夜眠れない人 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

 

どういうわけか、

眠れない。

という人がいる。

 

病気というわけではない。

なぜか、夜眠れない。

 

そういう時に

病院へ行くと

睡眠導入剤

安定剤をいただいて帰ることになる。

 

飲むと、確かに眠れるが

今度は飲まないと眠れなくなる。

 

これでは根本解決にはならない。

 

病気が原因じゃないのなら

何が原因なのだろうか?

 

たとえば、

・昼間の運動が足りない

・寝る前に、スマホ、PCなど覚醒するような刺激を受けている

・心配事、心のストレスがある

 

この中では

上の2つはなんとでもなるけれど

心配事や心のストレスは自分で分かっていないことも多いかもしれない。

 

自分で分からない時は

人に頼ることも考えていい。

私は仕事柄

不眠で悩む人から

アロマでなんとかなりませんか?と

相談をうけることも多いけれど

 

心の問題を抱えていることが

多いように感じている。

 

 

そういう人は

安心な場所、

拒否や、秘密の漏れないような安全な場所で

自分の話をしていくと

とても癒される。

 

Caboneのお茶会

お待ちしております

↓↓