「誰もわかってくれない」と思ったら | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

児玉りえかです。

 

台風のため、飛行機が飛ばず

週末、東京行の日程を変更しなければいけなくなりました。

 

ああ、

ナードジャパン主催の

ボドゥーセミナー

 

ガンのためのアロマテラピー

1日目を聞くことが出来ない。。。(´;ω;`)

 

台風め!!!

 

と、いいつつ

子供の発表会を見ることが出来て

結果オーライな感じです。

 

何事も上手くいくんですよね。

流れを信頼していると

すごくいい方へ流れて行ってて

面白いです♡

 

 

前置きはこれくらいにして

 

「誰もわかってくれない」

このような気持ちになったことはありませんか?

孤独感

不安感

 

色んな気持ちが入り混じり

少し破壊的な気分

自暴自棄な気分にもなったりして

 

どうせ、分かってくれないんだ

どうせ、誰も私のことなんて・・・

 

 

そんな感じで拗ねてしまって

どんどん素直になれなくなる気持ち

 

持ったことありませんか?

 

もし、そんな風に思ったら

 

自分は寂しいんだな。と呟いてみてください。

 

どうですか?

 

分かって欲しいんですよね。

誰かに見て欲しいんですよね。

誰かにぎゅっと全てを受け入れて欲しいんですよね。

 

そして、

寂しかったんですよね。

 

どうですか?

 

寂しさがジワリと感じられ

涙が出てくる人もいるかもしれません。

もし、そんな時は

自分自身を抱きしめたり

自分の胸に手を当てて

 

寂しかった気持ちを存分に味わったあとに

 

大丈夫だよ。

安心していいよ。

大好きだからね。

 

というような温かい言葉を

自分自身にかけてあげてください。

そして言葉とともに

ちゃんと、ぎゅっと自分を抱きしめる。

胸に手を当てて感じることをしてみてくださいね。

 

誰もわかってくれなくても

自分自身は自分を分かってあげる。

そして、大事にしてあげる。

 

それが一番自分を満たすことが出来るのです。

大切なことです。

 

 

心の事、アロマのこと

アロマをお仕事にしたい人向けになど

メルマガで配信しています。

よければ登録してくださいね。

↓↓

こちらからご登録ください