アロマテラピースクール・サロン経営の実態 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。

 

児玉りえかです。

 

アロマテラピーのスクールでもあるCaboneでは

 

生徒さんにアロマテラピーをお伝えしています。

楽しく学んだあとの道は色々です。

 

家族に

周りの人達に

 

依頼を受けてイベント出店を

 

などなどです。

 

ところが、

アロマテラピーをお仕事にしたい。

 

アロマテラピーで食べていきたいという時に

既存の経営塾

経営コンサルタントさんと

お話をしても

要領を得ないことがあります。

 

しかたありません。

アロマテラピー業界の専門家ではないのですから。

 

そこで、

アロマテラピーを仕事にしたい人に

実際にアロマテラピーを仕事にしている

私、児玉の実体験や

気を付けるべきこと

やってくる数々のことを

 

メルマガにてお伝えしています。

 

今回は、

私のスクール&サロンが

2か月先まで予約が入っていた時のことをお話します。

 

2か月先まで・・・って

結構な人気店ですよね。

自分でいうのはなんですが

 

わりとスゴイことだと思います。

 

ですが、実際にそうなってみて

陥った出来事とともに

反省をこめ

お伝えしたいことがあります。

 

これを気を付ける事で

アロマテラピーのスクール経営は上手くいきます。

 

もしよければ、

今日の夜から3日連続で

メルマガ発行しますのでお読みください。

 

ご登録はこちらから

 

茄子の花~