優しくて自分を傷つけてしまう。アロマテラピーをしませんか? | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマテラピーの総合スクール

自然と 人と 自分と  つながって生きる

Cabone(かぼね)です。

初めての方はこちらをどうぞ

 

 

おはようございます。

 

Caboneの生徒さんは

 

元気でいつもウキウキしている人

 

面白~い表現で世界を見ていて

いつも楽しくさせてくれる人

 

一生懸命ものごとに取り組んで

頑張っている人

 

いつも感謝を忘れず

愛に溢れている人

 

 

本当にバラエティー豊かで

しかも、心根が優しい方ばかり

 

こういう風に集まってくださって

ご縁をいただき

感謝感謝の日々です。

 

ところで、

私のことをお話ししますが

 

昨日も書いている通り

 

私はどちらかというと

内向的な方なんです。

 

わ~~~~っと騒ぐのも好きですが

 

一人でゆっくり、のんびりする時間も

大好き!

 

小さなころは

本の世界に浸り

旅することが大好きな子でした。

 

反対に人と関わると

自分が傷つくことや

逆に傷つける事などがあり

 

それも辛くて・・・

その辛さを本を読むことで

癒していた部分もあるのかもしれません。

 

そして、大人になってそんな自分に思うこと。

 

わたしって、

なんて繊細で、人を思いやる優しい子だったのかしら・・・・

 

爆  笑

はい。笑うとこです。

 

 

まあ、半分マジで言っていますニヤリ

 

だって、人を傷つけるのがツライ。

って、優しいでしょ~~~~~

 

そうは、言っても

優しさにも色々あることに

今の自分は気が付いていますヨ

 

 

自分が傷つくのが怖いからという優しさ

嫌われるのが嫌だからという優しさ

 

そういったものだってあります。

 

優しさの奥に

そもそもの根底に何があるのか

 

そこが大事だと

私は思います。

 

「人はみな、優しさを表現したいものなのだ」

 

名古屋に住む

私の友人が言っていた言葉です。

 

その本来持っている優しさを発揮できるのは

やはり

その人自身が満たされていることが前提かなと思います。

 

その満たされた部分が

溢れ出てきて

優しさとして表現される。

 

そうなると

きっと、見返りを求めないのかもしれませんね。

 

 

アロマテラピーって

 

植物の香りを用いて

自分の身体を大事にしていくこと。

 

さらに、心にも作用していきます。

 

 

心と身体をケアできる素晴らしい療法だと思いますラブラブ

 

もし、自分は繊細だと感じるのならば

アロマテラピーで自分を大事に扱うことで

満たされていく

 

そんな時間を持ちませんか?

 

 

**************************

NARD JAPAN認定

アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

6月開始生募集

 

料金など詳しくはこちらから

 

どんな感じなのか

Caboneの講師はどんな人か

知りたい方は

体験レッスンも用意しております。

「初めてのアロマテラピーレッスン」

お気軽にお問い合わせください。

 

 

****************************

 

 

あなたに会えることを楽しみにしています照れクローバー

アロマスクール&サロン Cabone (カボネ)

大分県臼杵市北海添6組
TEL:080-3942-1840
クローバー Webページ
クローバー 問い合わせ先