Cabone交流会、宮崎・延岡ツアー♬ | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマテラピーの総合スクール

自然と 人と 自分と  つながって生きる

Cabone(かぼね)です。

初めての方はこちらをどうぞ

 

こんにちは!

( ´ー`)フゥー...今日はブログを書く時間がとれました!

 

通常道理の朝8時UPとは、

まだいきませんが

 

最近の出来事をご報告~・・笑い泣き

 

先月になりますが3月26日に

Cabone卒業生・在校生の交流会として

 

宮崎の延岡に行って参りました~~~アップ

 

なぜ、延岡か??というと、

生徒さん達がいるからチュー

案内&会いに行ってしまおう~ということで企画したのです。

 

さてさて、天気もよく、

桜も咲き始めた美しい日

in 延岡~~~~

 

遠くまで見渡せる

心地よい日でした。

 

 

まずは、まずは、

延岡といえば、

チキン南蛮の本場!!

ということで、チキン南蛮を食べに行きました。

 

私は、南蛮と、ハンバーグのセット♬

 

びっくり衝撃の美味しさ!

私が食べていたチキン南蛮は

なんだったんだ!!

 

と思うほど、

本当に、、

コレだけを食べにくるって生徒さんがいるのですが

分かる気がしますラブラブ

 

 

そして、次は愛宕山へ

 

*************

愛宕山は、周辺の沖田・片田などに貝塚が多いことから、古代は海に突き出した半島で、元々笠江岬や笠沙山と呼ばれていました。
ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメは笠江の御前で出会い結婚したという伝説があり、二人の間に生まれた子供に、海幸彦と山幸彦がいます。その神話にちなんだモニュメントが設置され、デートスポットとしても人気を集めています。

 

トリップ延岡さんより

****************

 

そんな歴史ある山の上を散策♬

 

おのおの好きなように

 

しばし、延岡の町を眺める・・・

 

 

天気いいなぁ~

 

 

その後は、弘法大使の祀られている場所へ

 

この日は足場が組まれていて、

キレイに写真が取れなかったので

写真は延岡の生徒さんからお借りしました。

 

めっちゃいいアングルですチュー

 

お参りして、

生まれて初めての

護摩焚きをお願いしたりして・・・

 

その後、

お茶しに行きました~

ここ、メッチャおいしかったです。

 

カフェ・ラ・ベルファム さん

パティシエさんがモノすっごい人物らしいです。

 

ぜひ行って欲しいドキドキ

 

今回は延岡の生徒さん情報満載で

色々なところを案内していただきました~

 

 

みなさ~~んありがとうラブラブ

 

次回は山梨研修所ツアーです音譜

NARD JAPANの事務局&研修所に行きます。

農場研修、近くのイングリッシュガーデンにも伺います!

 

楽しみです照れ

 

※ 5月開始生絶賛募集中※

NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース

お問い合わせはお気軽に♬

 

あなたに会えることを楽しみにしています照れクローバー

アロマスクール&サロン Cabone (カボネ)

大分県臼杵市北海添6組
TEL:080-3942-1840
クローバー Webページ
クローバー 問い合わせ先