受講者の声(大分市Cさん) | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマテラピーの総合スクール

自然と 人と 自分と  つながって生きる

Cabone(かぼね)です。

初めての方はこちらをどうぞ

 

 

みなさんこんにちは!

 

アロマテラピーは

精油(エッセンシャルオイル)という

植物から採られる天然の香りを使った

 

健康管理法です。

 

今はカジュアルに「アロマ」と言ったりします。

 

アロマテラピーに興味がある方が多い中

 

Cabone(かぼね)では

一生もののアロマテラピーを学んでみたい方を

募集します爆  笑

 

 

一歩先に

一生使える健康管理法を手に入れた

受講生の声

 

今回は大分市30代 Cさんのご紹介をいたしますクローバー

 

 

***************

受講しようと思った経緯
精油をディフューザーで拡散して使用していた時、

『メディカルアロマ』という言葉に出会い

精油のあらゆる使い方があるのだと知りました。


しかし、

こんな使い方でいいのかなぁ、

本当に安全なのかなぁと不安が募り、

精油の使い方を学ぼうと決め、

学ぶ場所を探すにあたり、

いろいろな協会があり、

迷っているときに知人からアドバイスをいただき

辿りついたのがCaboneさんです。
 

悩んでいることそのままを相談し

受け入れてくれたりえかさん。
 

暖かく受け入れてくれたことがとても嬉しかったです^ ^

 

受けてよかったこと
精油のことはもちろん、

化学のこと、

体のことが学べるナードアロマテラピー協会さん。
 

こんなことまで学ぶの!!って思いもありましたが、

こんなとこまで学んだから大丈夫という

安心感があります。

おかげで、

今は安心して、安全に精油をつかえることが

できるようになりました。


これからどうしたいか
職場や私の大切な場所で、

精油という言葉を大切にし、

植物からいただいている大切な命だということを伝え、

 

香りが与えてくれる素晴らしさを

私なりにお伝えできたらと思います。
 

また、

私と同じように精油の使い方で不安に思ったり、

迷っている方がいたら力になれたらと思います。

 

 

 

******************

 

Cさんのように

このままでいいのかな?

この使い方でいいのかな?

 

そう思っている方はとても多いと思いますウインク

ネットの中の情報と

一般書籍情報

 

お友達の言っている情報

 

全部違うんだけど!

ってこともあるかもしれません。

 

そんな時こそビックリマーク

 

王道の基礎のアロマテラピーを学んで

自分の中で納得しながら使って行く。

 

そうすることで

自分のケアはもちろん

周りの方へのアドバイス

ミニレッスンなどが

 

自信をもってできるようになりますよビックリマーク

今のままでいいのかな?

と思いながら使い続けていて

いいんですか??

 

自信をもってアロマテラピーをしたい方は

 

ぜひCaboneへいらして下さいチューラブラブ

 

王道の基礎を学べる

NARD JAPAN認定

アロマ・アドバイザーコース

5月開始生募集中です!

↓↓

 

 

NARD JAPAN
(ナード・アロマテラピー協会)

 

日本に最初にフランス系の
メディカルなアロマテラピーを紹介し
昨年25周年を迎えました。
医療系にアロマテラピーが浸透した立役者です。

 


【5月開始生募集開始】

NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー資格取得コース

クローバー 医療従事者で、仕事にとりいれたい

クローバー アロマテラピーを本格的に学びたい

クローバー 家族や身近な人の不調をアロマでどうにかしたい

クローバー 今後お仕事として出来たらと考えている

クローバー アロマ・トリートメントを仕事でしているがアロマをあまり知らない

クローバー すでに資格を持っているが、レベルアップしたい

詳細はこちら

 

Caboneでは、

「なんとなくいい」のアロマテラピーを
「だからいい」の根拠あるアロマテラピー知識が学べ

安全なアロマテラピーが出来るように指導します。

みんなでワイワイ楽しくアロマテラピーを楽しみましょう♡
 


*********************************************

2019年5月開始生募集☆彡
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース
**********************************************

アロマテラピーを楽しく、深く学びたい方。
メディカルな使い方と

人を全体として見ていくリラクゼーションのアロマテラピー。
両方の視点から、

良い点を取り入れたバランスの良いアロマテラピーを学びます。

こういう方が受講されています
◆家族に安心して使いたい
◆お薬を減らしたい
◆将来的にアロマテラピーの講座・お店を開きたい
◆仕事場で活用したい
◇自分を輝かせたい

 

アロマ・アドバイザー資格・金額など詳細はこちら

 



******************************
Caboneでは
こんなことをお伝えしています。



精油って、
精油ボトルだけみていると
ついつい、製品としてみてします。

背景に植物がいること

どんな植物なのか?

どんなところに生えているのか?

植物のモノガタリを忘れてしまう。

「植物の命をいただいているんだよ」

そのことを忘れないで精油を使ってほしい。

そのことを伝える度に


ちょっと涙が出そうになるのです。

 




実際に植物を刈って

植物の蒸留をする。

NARDアロマテラピー協会の認定校の先生は

みんな山梨の研究所併設の研修所で

蒸留体験をします。

それは、先生として、生徒さんへきちんとお伝えするために

蒸留を実際に体験しておきましょうということ。

その時も、その後も

色んな場、自宅でも

蒸留をする度に

採取できる精油の量、撮れたての薫香に

植物への感謝と命の存在を感じます。

 



さらに、すごいなぁと思うのが

精油の化学の話。

目的を持った使い方をする際
成分分析は必須です。

中に何が入っているか分からないと
思った結果がでないですよね。


アロマ・アドバイザーコースのレッスン2では

精油の化学を勉強するのですが

化学では

有機物・・・命あるもの
無機物・・・命ないもの


という分類があります。

なんと
精油は 有機物・・・命あるものに分類されるのです
(精油はCH結合+0が多いのです。詳しくは別の機会に)

化学の世界でも

精油が命あるものとされているのです。



ほら、
精油の瓶の見方が変わってきたんじゃないですか?

一滴一滴を大切に使う。

せっかくの植物の命を

雑にしない、大切にする使い方が
出来ればいいな♪
そして
お伝えしたいなと、思っています。
 

 




卒業後のフォローについて(*´ω`*)❤

 

大分、福岡でのセミナー開催に参加



福岡開催時には電車に乗ってみんなでGo!





電車の中でアロマの試験勉強している人達も(笑)

福岡の方々とナードの会長指田先生と

 

 

 

他には
Cabone主宰の
大分アロマテラピーセミナー
なども開催いたしました。


ホルトホール大分にて(過去5回開催)
先生方を招致して
根拠のあるアロマテラピーについての理解を深め
大分県、福岡、宮崎県の参加者の方々と交流を深めています。

 




2015年↓参加してくださったみなさんと(*´ω`*)パチリ

 


 

 

 

もしもっとアロマテラピーを深めたい!という方は

 

上級資格も受講可能♬

 

NARD JAPAN認定

インストラクターコース

では先生になる資格も取得できます。


NARD JAPAN認定

アロマ・セラピストコースは2019年度から

新しく開催します。

 


ランチ交流会など

 

 

2018年の忘年会は

 

お泊りもしました。

(みんなすっぴん、素の状態なので、写真は控えさせていただきます(笑))

 

 

イベントに一緒に出店したり

クラフト作りを応援したり

 

 

 

卒業後も、Caboneを卒業した方々と「つながる」ことを

大切にしています(´▽`*)♡


アロマテラピーをしたい

アロマテラピーをお仕事にしたい

一人で、どうしたらいいのか分からない

そんな人にこそ、来てほしいヽ(^o^)丿

Caboneでお待ちしていますね♪♪

 

 

あなたに会えることを楽しみにしています照れクローバー

アロマスクール&サロン Cabone (カボネ)

大分県臼杵市北海添6組
TEL:080-3942-1840
クローバー Webページ
クローバー 問い合わせ先