講座の様子(Cabone興味がある方へ) | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマテラピーの総合スクール

自然と 人と 自分と  つながって生きる

Cabone(かぼね)です。

初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

さて、みなさんこんにちは

 

今年度、Caboneでのアロマテラピーと

ベビーマッサージ講座

交流会の様子をお伝えします。

 

 

こんな感じ・・・

 

まず、

Caboneは古い一軒家です。

夏の緑のカーテンは
ニガウリ。

初夏は梅が
秋にはCaboneの名前の由来になっている

カボスが沢山とれます。

 

いる方にはお配りしてますラブラブ

 

よるはこんな感じ。
ことによっては夜の営業しています。

 

 

レッスンの様子

 

 

陽当たりのよい縁側にて
レッスンをします。

日常に使えるアイテムから

家庭での体と心の不調に使えるものまで

初めての方から

プロの方まで
その方に会わせてレッスンが選べます♪

 

 

 

裏にはこんな場所があります。

気持ちよい季節には
外でお茶タイムも。

 

気が向いたら

生えているハーブでお茶を入れたりもします。

 

 

 

 

Caboneセラピストコースは

すでにセラピストとして活躍されている方も

リアルなアロマ・トリートメントを学んでいます。
2019年4月からはNARD JAPAN認定のアロマ・セラピストコースで
学ぶことができます。

 

 

 

その他の活動としては
ベビーマッサージ(タッチケア)を行っています。

 

 

月に1~3回程度
子育て支援施設、保育園などでレッスンをしています。

 

 

私にとっても癒される~~時間です。

 

 

ママのケアも大事です。
簡単なストレッチをして、
肩こり解消を目指します。
 

 

 

団体様からのご依頼も承っています。

 

夏休み、子ども達とクラフト作り教室です。

 

元気ありあまってる~~
小さなころを知っているお子さんとかは
本当に大きくなったな~~と
親戚のおばちゃん状態です。

 

 

昨年は2校の小学校でレッスンさせていただきました。

 

わくわく~親子講座でした!
ありがとうございました♡

 

 

 

 

こんな感じで
少人数から団体様まで
レッスンを行っています。

 

 

 

 

生徒さん同士の交流もしてもらいたい~
ということで、
ランチ会♬
これは、5月くらいかな。

 

 

こちらは、秋にみんなで一緒に
バラ園と

 

レストランへ♡

 

 

さくっと、

今年度のアロマテラピー活動でした♪

 

 

 

アロマスクール&サロンCaboneはどんなところだろう?
アロマテラピーを学んでみたいという初心者の方
日常に取り入れているけど、

本当にこれでいいの??
と、思っている方

3月は

クローバーはじめてのアロマテラピーレッスン

クローバーバスリラックスコース

がおススメです。


また、どうせ学ぶなら

しっかりした知識を学びたい方は


こちらがおススメです。
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコース
次回開始は5月から。

4月は忙しいけど、5月からなら
少し余裕が・・・と言う方も多いのでは?

5月から新しい事はじめてみませんか?
 

詳しい内容などはこちらをみてください。

※記事内の募集日にちは関係ありません。

次回開始は5月です。

 

では、みなさん、よい1日を♬

アロマスクール&サロン Cabone (カボネ)

大分県臼杵市北海添6組
TEL:080-3942-1840
クローバー Webページ
クローバー 問い合わせ先