今までと違うことが、不安、不安… | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマテラピーの総合スクール

自然と 人と 自分と  つながって生きる

Cabone(かぼね)です。

初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

おはようございます。

アロマテラピー講師として

最終目標としていた資格を取得しました。

学生を卒業したと思ったら、社会人生活が始まるように

ゴールはスタートにもなります。


資格を取得したら

その資格を役立てる活動が始まります。


そのスタートと同時に

私の周りでは

まるで今までとは違うと感じられるような

環境の変化が起きてます。

今までとは違うということが

どれだけ不安か。


それはきっと

あなたにも経験があると思いますウインク

今の状況、好きではないけど

すごく嫌というわけでもない。

 

でも、

 

今の状況、すごく好きって言われると・・・


どうなのはてなマーク

 

それぐらいの不満。

 

「良い」は最良の敵

 

・・・だったかな。
 

という言葉を読んだことがあって

 

現状でも別にいいという気持ちは

 

時として、すっごく良いを遠ざけてることもあるんですよねウインク

 

 

私はそれが会社員時代でした。

正社員、安定してるし、遊びもできる。

このまま生活に困ることはないだろう。

はたからみても不満はなさそうな状態。

 

でもある時、心が死んでいく・・・と思ったんです。

 

仕事内容と自分が合わなかった私は

仕事が面白いと思えず

 

 

ある時ふと、

この先10年20年同じことを繰り返すのか・・・

そう思ったらビックリマーク

真っ暗な洞窟にいる自分が頭の中に浮かんできました笑い泣き


そこで、

自分は何をしたいの?
何ができるの?

と、少しずつ動き出したのでしたチュー


当時、正社員をやめる事に家族は反対しましたし

すごく不安だったのを覚えています。

今までと違う環境になる。

これからやっていけるんだろうかはてなマーク

それでも、ここにはいられない。

 

そして動いてみたら・・・


あれ?

あれれ~~???

意外に大丈夫音譜
 

な~んてことにも気が付けるのです。

それは、動かなけれが気が付かなかったこと。

少しでもしたいなぁと思ったら
動いてみることビックリマーク

だと思っています。

今年こそ、動き出そうと思っている方
Caboneで一歩を踏み出してみませんかはてなマーク

 

【初心者さんに おススメ】

クローバー アロマテラピーに興味がある

クローバー 子供を産んで自然療法に興味がある

クローバー お薬をなるべく使いたくない

クローバー 医療従事者で、仕事にとりいれたい

クローバー 家族に使いたい

クローバー 子育ても終わり、生涯の役立つ趣味として学びたい

まずは 

「初めてのアロマテラピーレッスン」

レッスン時に、

自分にあった講座はどれかという相談もしていただけます。

 

 

 

 

【テーマ毎にクラフトを作りたい方】

クローバー アロマロマテラピー初心者の方から資格取得者まで

クローバー 5つのテーマのうち、興味のあるものを連続で学べます。

クローバー 他の講座より実践的で日常にすぐ使えます。

クローバー 毎回クラフトを作り毎日に取り入れていきます。

現在募集中のコーステーマは

●フェイシャルスキンケアコース

※ハウスケアコースは都合により終了。次回は未定です。
 

 

【資格取得したい方に おススメ】

クローバー 医療従事者で、仕事にとりいれたい

クローバー アロマテラピーを本格的に学びたい

クローバー 家族や身近な人の不調をアロマでどうにかしたい

クローバー 今後お仕事として出来たらと考えている

クローバー アロマ・トリートメントを仕事でしているがアロマをあまり知らない

クローバー すでに資格を持っているが、レベルアップしたい

しっかりと使いこなしたい方は

 NARD JAPAN認定資格講座をどうぞ!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

ぜひぜひお待ちしてますクローバー照れクローバー

アロマスクール&サロン Cabone (カボネ)

大分県臼杵市北海添6組
TEL:080-3942-1840
クローバー Webページ
クローバー 問い合わせ先