満たされるモノやコトも知らずに。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマテラピーの総合スクール

自然と 人と 自分と  つながって生きる

Cabone(かぼね)です。

初めての方はこちらをどうぞ→ Caboneについて

 

好きなことをしたいな~と

 

漠然と思っていたのは確かです。

 

仕事もしっかりした会社に入っていたし


それなりに遊びも

 

旅行も

 

趣味も

 

充実していたのかもしれないと思います。


はたから見ればニヤリ

 

 

 

自分の中では違ったんですよ。

 

何かもっとできるんじゃないか

焦燥感
 

何かもっとしてみたい

自分の精一杯で生きてみたい

 

何かもっと、今とは違う自分になれるんじゃないか

そう思って

 

自分の好き

したいことを

探していました。

 

今思えば、

世間的な

この年代の女性のこうある姿と

自分が満たされる姿、状態が

かけ離れていたんでしょうチュー

 

 

自分の満たされる

コトやモノも知らずに

 

何かをしようともがいていた自分でしたが。

実は、仕方のないことでした。

子供の頃から
平凡な割と「いい子」できたので

自分の好きに対して

大っぴらにひけらかすこともなく

腫脹することもなく

きてしまって

 

そのうち、

 

自分の好きなものも分からなくなっていたのですヨタラー

 

 

自分の好きなものが

分からないまま大人になってしまい

 

大人になって初めて

自分のしたいことを片っ端からやってみて

 

やっとこれが好き!ってものに行きつきましたてへぺろ

 

 

本当によかったラブラブ

 

 

もしも、

もし

 

あなたも

 

割と「イイ子」をしてきてしまって

 

自分の我儘を言わず

通さず

 

周りの人を傷つけたくなく

自分の意見を下げてしまっている人

 

または

自分を守るめに

一生懸命いい子として

いるしかなかった人がいるとしたら

 

 

自分の「好き」が

分からなくなっているかもしれませんね。

 

そんな時はまず
一歩踏み出すこと

興味があることを

してみること

 

 

大丈夫♪
きっと心が動き出し

好きのアンテナが

あなたの好きをビビッと感知してくれますよラブラブ

 

 

 

ラブラブアロマテラピーに興味のある あなたへラブラブ

「つながり」を大切にする

アロマスクール&サロンCaboneへいらっしゃいませんか?

 

【初心者さんに おススメ】

クローバー アロマテラピーに興味がある

クローバー 子供を産んで自然療法に興味がある

クローバー お薬をなるべく使いたくない

クローバー 医療従事者で、仕事にとりいれたい

クローバー 家族に使いたい

クローバー 子育ても終わり、生涯の役立つ趣味として学びたい

まずは 

「初めてのアロマテラピーレッスン」

レッスン時に、

自分にあった講座はどれかという相談もしていただけます。

 

 

 

 

【テーマ毎にクラフトを作りたい方】

クローバー アロマロマテラピー初心者の方から資格取得者まで

クローバー 5つのテーマのうち、興味のあるものを連続で学べます。

クローバー 他の講座より実践的で日常にすぐ使えます。

クローバー 毎回クラフトを作り毎日に取り入れていきます。

現在募集中のテーマは

●ハウスケアコース

●フェイシャルスキンケアコース

です。詳しくは1月18日にUPいたします。
 

 

 

 

 

【資格取得したい方に おススメ】

クローバー 医療従事者で、仕事にとりいれたい

クローバー アロマテラピーを本格的に学びたい

クローバー 家族や身近な人の不調をアロマでどうにかしたい

クローバー 今後お仕事として出来たらと考えている

クローバー アロマ・トリートメントを仕事でしているがアロマをあまり知らない

クローバー すでに資格を持っているが、レベルアップしたい

しっかりと使いこなしたい方は

 NARD JAPAN認定資格講座をどうぞ!

詳細はこちら

 

(各資格の簡単な案内について〉

アロマ・アドバイザー資格

※アロマテラピーの基本を学びます。

  フランスのメディカルな

  イギリスのリラクゼーションを中心とした

  両方のアロマテラピーをバランスよく。
  日本人が使いやすいようなレシピでお伝えしていきます。

 

 

アロマ・インストラクター資格

※精油の成分により詳しく。アロマ・アドバイザーを育成できます。

 上級クラスです。

 アロマテラピーの講師として活躍できます。

 

アロマ・セラピスト資格

※体のことを詳しく。解剖生理とアロマ・トリートメントの手技について学びます。
 その方の状態により精油のブレンドを選べるようになる上級クラスです。

 将来アロマ・セラピストとして活動したい方に。

 

ぜひぜひお待ちしてますクローバー照れクローバー

アロマスクール&サロン Cabone (カボネ)

大分県臼杵市北海添6組
TEL:080-3942-1840
クローバー Webページ
クローバー 問い合わせ先