夏休みの「アロマ工作♬」 作りました | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマで つながりマインダー 

児玉理恵佳です。

*******************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして

活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

 

Caboneでは、 アロマテラピー を軸
様々な角度から

「つながり」をお伝えし、
あなたが「つながり」
自分らしく生きるお手伝いをしています。

*********************************

夏~になれば♬

そう、夏休みの工作づくり!!

私たちが子供時代は、いかにも子供の手作り!!っていう感じの

作品が多かったですが

今は沢山の工作イベントがありますね。


私も毎年、工作イベントに呼んでいただいたりするのですが

今年は NPO法人 子育て応援 ワクワクピースさん にて
アロマクラフト作り第一弾をさせていただきました。

ワクワクピース の情報はこちら




大分市内 稙田公民館にて
34人(*´ω`*)参加をいただきました。
ありがとうございました!

みんな何を作るのか
興味津々!!


今回は
アロマワックスバーを作りました。

 

素材として用意した
オレンジ

案の定

「食べていいの?」

ダメですよ~(;´・ω・)

子供達向けのイベントは予想外のことが起こって

面白いですね~(笑)




ガーリーな感じだったのですが、

男の子も喜んで作ってくれました!

最終的には

首にかけるメダルみたいな感じになったりして・・・( ´艸`)



「先生、また来るの?」
なんて、言ってくれる子もいて

可愛いなぁ・・


数年前にはまた小学生だった子も

中学3年になっていたり、

子供たちの時間は、あっという間。



みんな、楽しい夏休み、
過ごしてね~~~。
ありがとう(*´ω`*)❤


 


★夏休みの工作づくり予定★
10日(木) ワクワクピース 夏休みクラフト作り(大分市)
※募集は終了しました※

20日(日) 13~16:00 夏休み工作イベント(臼杵市)
※募集中※

事前にご連絡いただけると、スムーズに作ることができます。




 

26日(土) 街ゼミ (臼杵)

※募集中※
香りを植物からどうやって取り出すのか??
簡単な蒸留体験をします♪
夏休みの理科の宿題にもピッタリですね(*´ω`*)
 

 

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

 

******************************************

 


★9月開始生募集★はじめます。

新しく、9月からアロマテラピー学んでみませんか?

Caboneでは、

「なんとなくいい」のアロマテラピーを
「だからいい」の根拠あるアロマテラピー知識が学べ

安全なアロマテラピーが出来るように指導します。

みんなでワイワイ楽しくアロマテラピーを楽しみましょう♡
 


*********************************************

9月開始生募集☆彡
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース
**********************************************

アロマテラピーを楽しく、深く学びたい方。
メディカルな使い方と

人を全体として見ていくリラクゼーションのアロマテラピー。
両方の視点から、

良い点を取り入れたバランスの良いアロマテラピーを学びます。

こういう方が受講されています
◆家族に安心して使いたい
◆お薬を減らしたい
◆将来的にアロマテラピーの講座・お店を開きたい
◆仕事場で活用したい

◇自分を輝かせたい

 

アロマ・アドバイザー資格・金額など詳細はこちら

 



 

 

 

【アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)】

●臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
 大分県臼杵市北海添6組



●大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
 大分県大分市中央町3丁目6番29号
 布屋ビル 2-A



WEBページはこちらから

手紙 問い合わせ。まずはこちらから。


電話:080-3942-1840
↑サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
(出られない場合があります。留守電にコメントを残しておいてください。)

cabone-aroma@softbank.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください。
届かない場合があります。できるだけ、上の問い合わせ先にお願いします。)

 

 

 


96