Cabone年末年始のご案内 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

つながりマインダー
児玉理恵佳です。



*******************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして

活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

 

Caboneでは、 アロマテラピー を軸
様々な角度から

「つながり」をお伝えしています。
*********************************


こんにちは(●´ω`●)

ブログをちょっとお休みしていましたが

皆様、お元気されていますでしょうか??(*´ω`*)

先日のブログ記事から

●NARD JAPAN認定アドバイザーコースのレッスンや

●トリートメント

●Cabone大分オープンDay

 

などしていました♪



現在、NARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザーコースでは6名の方がお勉強されているのですが

先日、3名が最後のレッスンを終わられました。。

終了時には毎回感慨深いものがあるのですが

今回は、3名がとても楽しそうに受講されていたのが印象的♪

毎回、けっこう激しい雨が降るジンクスが生まれたりして( ´艸`)

思わぬ質問もあり、

私もとても勉強になりました。

例えば医療の知識を持っている方が

レッスン中に知っている事を教えてくれたり

すでにアロマテラピー知識をお持ちの方は

深く突っ込みを入れてくださったりして

なるほど、この部分が分かりにくいのね。なんて確認できたり。

7月から学ばれていたのですが、

あっという間!!という感想をいただきました。

知識もバッチリ(*´ω`*)



テストは年明けてからですが

今からすれば、大丈夫♪

楽しみですね(#^.^#)

 





トリートメントをさせていただくことも

私にとってはとても楽しいことです。

人の身体を感覚で感じて

施術する。


もともと香り自体が感覚コミュニケーションなのですが

さらにタッチングという感覚を使って癒していく。

すごく楽しいです。

やりがいがあります。

自分は会社員時代、トリートメントが大好きでした(●´ω`●)

まさか自分がする側になるとは思っていませんでしたが

だからこそ

受けてくださる人の気持ちもわかるというものですね。

あんな気持ちよいことを

提供できているんだ!と思うと

「魔法の手?」( ´艸`)

みたいに思えてきますね。

あ、「緑の手?」とかでも名前的に可愛いかも♡




そして、昨日は

Cabone大分のオープンDayでしたが

わざわざ杵築から来ていただいたり

ブログを見ていて、初めてお電話してくださって、ご来店いただいた方もいて

とっても嬉しかったです(●´ω`●)

オープンDay始めてよかったなぁと思います♪

さらには、お祝いを持ってきてくださった方もいらっしゃって!!

このお心使いもとっても嬉しい♡♡




12月のオープンDay締めは 21日です。

ご予約、などいただいていまして

対応させていただける時間は12~13時半となります。

 

ご来店、クラフトづくりご希望の方は

先にご連絡いただけると助かります(´▽`*)
 

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

******************************************



年末年始の予定


年末年始のお休み
2016年12月27日~2017年1月9日


【1月予定】

●個人的にレッスン
トリートメントのご予約可能日は青太文字の部分です(●´ω`●)

●Cabone大分オープンDay
もっと気軽にクラフト作り!
もっと気楽にCaboneへGO!
ということで、気軽に気楽にCaboneへ来ていただけるように
毎週木曜日、必ずCabone大分にいる日です。
※2017年1月より水曜→木曜へ、変更しました。



10日(火) NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コースL3,4(大分)

11日(水) 10~ アロマ・ベィシック フェイシャルスキンケアコース L3(大分)

12日(木) 10~ 資格試験対策講座(臼杵)

13日(金) 10~16:00 アロマで優しく~タッチケア講座~

14日(土) 11~12:00 うすき街ゼミ

15日(日) 10~16:00 Caboneアロマセラピストコース 初日

16日(月) ママがキレイになる日(別府)

17日(火) 11~12:00 うすき街ゼミ
       14~15:00 うすき街ゼミ

18日(水) NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コースL5,6(大分)

19日(木) 10~16:00 Cabone大分オープンDay

20日(金) 10~13:00 (臼杵)

22日(日) NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コースL9,10(大分)

23日(月) 13:30~アロマを【幸せ仕事】にしたい人のための講座

25日(水) NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コースL7,8(大分)

26日(木) 10~16:00 Cabone大分オープンDay

27日(金) 10~16:00 (大分・臼杵)

30日(月) 10:30~12:00 ベビーマッサージ(よいこのへや)
       13:00~15:00 NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格試験



 




・・・・と、いうことで、個人的なレッスンのご予約・トリートメントに関して
自由にご予約いただける日が
20日、27日の2日間だけとなっております。
※新規のトリートメントのお客さまのご予約は、現在承っておりません。

お早めにご連絡くださいませ(●´ω`●)





募集中の講座

********************

1月13日(金)
~アロマで優しく~タッチケア講座

*********************

 

「人を癒したい」

 

優しい気持ちに

 

アロマの香りを添えて

 

目の前の人に タッチケアの贈りものをしましょう。

 

介護、福祉、医療、ボランティア

 

イベント時に役立つ

 

タッチケア(ハンドトリートメント)の講座です。


詳しくは→→ こちらから


*********************************************

2月開始☆彡
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース
**********************************************



平日グループ
土日グループ

の2通りで各3名までの募集です。
(大分・臼杵校 両方で受講可能)


平日お仕事がある方でも受講しやすいと思います。
2017年。いよいよ始めてみませんか?


Cabone臼杵・大分では

現在、他の時間帯にて6名の方がアドバイザー資格勉強中。

主婦の方から

お仕事をお持ちで頑張っていらっしゃる方まで。

現在は宮崎県~別府の方が通われています。

学ぶ精油は40種類


6種類のハーブウォーター
6種類の植物油、シアバター
を学びます。





2時間×12回 24時間のレッスン時間です。

だいたい3~6か月の受講期間となります。

毎回のクラフト作りが楽しみです♪

13種類のクラフトを作っていきますが


コースが終わるころには

自分で精油を選んでレシピを作れるようになるのが目標!

作れるレシピは無限大です♡





安全にアロマテラピー生活を送れるように

精油の禁忌(してはいけないこと)
注意もしっかり学びますよ( ^ω^ )

受講後にアロマテラピーのミニレッスンを開催希望される方も

多いのですが

その時に大事な

アロマテラピーをお仕事にするときに必要な

法律についても学びます♪

********************************************

NARDアロマテラピー協会
アロマ・アドバイザー講座は

 

***しっかりアロマテラピーをしたい方向けの講座***
NARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザーコース

 

************************

アロマテラピーを楽しく、深く学びたい方。
メディカルな使い方と

人を全体として見ていくリラクゼーションのアロマテラピー。
両方の視点から、

良い点を取り入れたバランスの良いアロマテラピーを学びます。

こういう方が受講されています
◆家族に安心して使いたい
◆お薬を減らしたい
◆将来的にアロマテラピーの講座を開きたい
◆仕事場で活用したい


→資格関連の記事はこちら

アロマ・アドバイザー資格・金額など詳細はこちら

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

******************************************

受講後のフォローについて


受講後、

どうしても一息ついてしまって

アロマテラピーから離れてしまう方がいらっしゃいます。


あの情熱はどこに~~笑


他には、この後どうしたらいいのか分からないという

足がかりを探している方

分かります。すごく分かります!(●´ω`●)


Caboneでは

卒業生の方々と会う機会を作っています♪

すでにサロンを開いている方

に質問してみたり

同じように夢に向かっている方と相談し合ったり

とっても心強いですよ( ^ω^ )


お仕事をする前の「在り方」を学ぶ講座
アロマを【幸せ仕事】にする人の為の講座

もあります。
現在、第四期開催中で4名の方が受講中です(●´ω`●)


どんなことをする際も大事なポイント

軸を一緒に見つけていきましょう♪




また、

一緒に蒸留所見学へ行ったり
香りの博物館へ行ったり
ランチをして日頃の近況を報告しあったりしています♪




卒業後、こういうことをされています。
●サロン開業
●医療系のお仕事をされている方は仕事場にアロマテラピーを導入
●ミニレッスン開始
●イベント参加
●ご家庭で家族のケアに


受講前にこういうこと何も考えていないよ~という方。

結構多いのです。

ですが、受講中にドンドンヤル気になってきたり

今のお仕事を辞める決心をされたり

自分のしたいことが見えてきたり

重大な決心を

される方が多いです。






アロマテラピーという方法を通じて

きっと色々な出会いがあり

色々な考え方に出会い

自分の芯の部分に触れる機会が増えるからかなと思っています。

「自分の中心とつながりたい」

そう思ったら

きっと、あなたにとって大事なことなんだと思います。

アロマテラピーの講座では

しっかりとアロマテラピーの知識を学んでいただきますが

それ以外の所で

夢を見たり

自分の中心とつながる人と触れあうことで


来てくださった方の

本来もっているしっかりとした軸が整ったりしていくのかな・・・と

いや~Caboneいい環境になってきたなぁ( ´艸`)と自画自賛♪



お会いできるといいですね!

 
 

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

******************************************

 

 

 

 

 

Cabone
(香母音=かぼね)
臼杵特産のカボスより名前をもらい、香りの活動がハーモニーのように響き、広がりますようにという願いを込めた名前です♡

 

 

 



Caboneがアロマテラピーをしたい人に お伝えしていること

「アロマテラピーで使う精油は植物の命をいただいている。」

Caboneのレッスンには、いつもこの想いが根底にあります。

そして、アロマテラピーを通して

人とつながり

自然とつながり

アロマテラピーを、社会へ役立つ形で広げる。

 

 


Caboneの目指すアロマテラピーの向こう側には
大切な誰かがいます。

 



誰かの為にアロマテラピーを学ぶという理由があるとき、

しっかりとした根拠をもつアロマテラピーを学びたい。

安心・安全に使うための知識が欲しいと思うもの。


そんな人の為に

日本で唯一、研究機関を持ち

フランス・ベルギーのメディカルアロマを日本へ最初に紹介した

NARDアロマテラピー協会の化学的知識をベースとし、

植物の命、

エネルギーの塊とも言える精油のこと。

その使い方であるアロマテラピーをお伝えしていきます。

 



Caboneはアロマテラピーの種を育てる大地となり

豊かさと憩いが集う、温かい場となることを目指してます。

 

 



 

 

 

 

【アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)】

●臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
 大分県臼杵市北海添6組



●大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
 大分県大分市中央町3丁目6番29号
 布屋ビル 2-A



WEBページはこちらから

手紙 問い合わせ。まずはこちらから。


電話:080-3942-1840
↑サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
(出られない場合があります。留守電にコメントを残しておいてください。)

cabone-aroma@softbank.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください。
届かない場合があります。できるだけ、上の問い合わせ先にお願いします。)

 

 

 


77