アロマ資格を活かしきれていない人へ | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*******************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして

活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。


Caboneでは、
 アロマテラピー を軸
様々な角度から

「つながり」をお伝えしています。

*********************************


Caboneへ来ていただいている生徒さん達の中には

今までアロマテラピーのお勉強をしっかりしていた方も多いです。

資格をとったり、勉強をした後にCaboneへ来た理由として


生かし切れていない

まだ足りない、どうしたらいいのか分からない

と、思っている方も多いです。



アロマテラピーが好きなのに

続けられていない

というモヤモヤを

持っていらっしゃる方もいます。

お話しを聞いていると、

きっとそういう方は

かなりいるのではと想像できます。。。


モヤモヤを持った方に
読んでいただきたい記事はこちら
↓↓↓

「アロマテラピー難民」

「アロマテラピー難民からの脱出」



ここで大事なのは
自分が何の為にアロマテラピーを始めたのかを
見直すということ。
***************************
まずは、自分がアロマテラピー生活をしたい。ということならば、

日常のちょっとしたクラフト作りから始めてみましょう♪




Caboneでは、

そういう方のために、

毎週水曜日

 

Cabone大分(大分市中央町3丁目。海星幼稚園の裏あたりです)

のオープンDayというものを始めています。

 


もっと気軽にクラフト作り!
もっと気軽にCaboneへGO!


ということで、気楽に気軽にCaboneへ来てクラフト作りが楽しめます。

今ご用意しているクラフト達は

~2000円程度のもの。

面倒くさがり屋の私にもできた

ほぼ、混ぜるだけの

アロマクラフトのレシピをご用意しています(´▽`*)


そして、今まで、レッスンの時に

この材料はどこに行けばいいのですか?

と、きかれていたのですが、Caboneで

気に入ったクラフトの材料もお買い求めいただけます。

精油、植物油、容器、精油BOX、アロマペンダントなど

ご用意していますので、日常に取り入れるお役に立てばと思います。







そして、


何をどうしたら皆のように活躍できるの~~!!

SNSではお友達や

同じ時期に勉強を始めた仲間が大活躍~~~!!

焦る(;^_^A

私は一体どうしたらいいんだろう?

こういう方はきっと、周りの方へお伝えしたい方だと思うのです。

でも

出来てない自分
周りは活躍している焦り

しかしそれは
それは、SNSマジックといいます。笑



そういう人は

ちょっと、SNSをお休みして

日常のことに目をむけることをおススメします。

焦らなくて、大丈夫ですよ~。




こういう時に自分の在り方

自分の中とつながることって大事なのです。

こういうとき

【入門編】 アロマを【幸せ仕事】講座にしたい人の為の講座

はおススメです。

内容はこんな感じです。



実は、アロマテラピーの事は語りません。

アロマテラピーのお仕事についてのことではなく

自分というものを見つめなおす講座です。


今は第四期 を行っています。

第五期は2017年2月か3月に開始する予定なので

ぜひどうぞ(●´ω`●)




せっかくアロマテラピーと出会って

香りが好き♡

ということであれば、

存分に活用してもらいたいと心から思います( ^ω^ )

 

 

 

**********************************

☆緊急募集☆
土日Cabone大分にて開催


アロマ・アドバイザー資格取得コース

初日:11月27日(日)13時よりスタート
場所:Cabone大分(ガレリア竹町付近)

11月17日まで募集いたします。






現在、他の時間帯にて5名の方がアドバイザー資格勉強中。

主婦の方から

お仕事をお持ちで頑張っていらっしゃる方まで。

現在は宮崎県~別府の方が通われています。


この機会に私も!という方。

タイミング、ご縁のある方に届きますように。。


******************************
Caboneでは
こんなことをお伝えしています。



精油って、
精油ボトルだけみていると
ついつい、製品としてみてします。

背景に植物がいること

どんな植物なのか?

どんなところに生えているのか?

植物のモノガタリを忘れてしまう。

「植物の命をいただいているんだよ」

そのことを忘れないで精油を使ってほしい。

そのことを伝える度に


ちょっと涙が出そうになるのです。

 




実際に植物を刈って

植物の蒸留をする。

NARDアロマテラピー協会の認定校の先生は

みんな山梨の研究所併設の研修所で

蒸留体験をします。

それは、先生として、生徒さんへきちんとお伝えするために

蒸留を実際に体験しておきましょうということ。

その時も、その後も

色んな場、自宅でも

蒸留をする度に

採取できる精油の量、撮れたての薫香に

植物への感謝と命の存在を感じます。

 



さらに、すごいなぁと思うのが

精油の化学の話。

目的を持った使い方をする際
成分分析は必須です。

中に何が入っているか分からないと
思った結果がでないですよね。


アロマ・アドバイザーコースのレッスン2では

精油の化学を勉強するのですが

化学では

有機物・・・命あるもの
無機物・・・命ないもの


という分類があります。

なんと
精油は 有機物・・・命あるものに分類されるのです
(精油はCH結合+0が多いのです。詳しくは別の機会に)

化学の世界でも

精油が命あるものとされているのです。



ほら、
精油の瓶の見方が変わってきたんじゃないですか?

一滴一滴を大切に使う。

せっかくの植物の命を

雑にしない、大切にする使い方が
出来ればいいな♪
そして
お伝えしたいなと、思っています。
 

 

 


********************************************

NARDアロマテラピー協会
アロマ・アドバイザー講座は

 

***しっかりアロマテラピーをしたい方向けの講座***
NARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザーコース

 

************************

アロマテラピーを楽しく、深く学びたい方。
メディカルな使い方と

人を全体として見ていくリラクゼーションのアロマテラピー。
両方の視点から、

良い点を取り入れたバランスの良いアロマテラピーを学びます。

こういう方が受講されています
◆家族に安心して使いたい
◆お薬を減らしたい
◆将来的にアロマテラピーの講座を開きたい
◆仕事場で活用したい


→資格関連の記事はこちら

アロマ・アドバイザー資格詳細はこちら

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

******************************************

 

 

 

 

 

【アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)】

●臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
 大分県臼杵市北海添6組



●大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
 大分県大分市中央町3丁目6番29号
 布屋ビル 2-A



WEBページはこちらから

手紙 問い合わせ。まずはこちらから。


電話:080-3942-1840
↑サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
(出られない場合があります。留守電にコメントを残しておいてください。)

cabone-aroma@softbank.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください。
届かない場合があります。できるだけ、上の問い合わせ先にお願いします。)

 

 

 


59