虹の香友会「初」セミナーご報告 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*******************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして

活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。


Caboneでは、 アロマテラピー を軸に
様々な角度から

「つながり」をお伝えしています。

*********************************

 

おはようございます(´▽`*)

先日、9月11日に

虹の香友会が開催されました。



「虹の香友会」について
この会は福岡のハーベストゴールド小松恵美先生を中心に作られました。
小松先生のところで学ばせていただき
先生と事務局の皆さまと一緒にお話しをしていく中で
 

1 レベルの高いセミナーを地元に居ながらにして受講できる場をつくりたい

 

 

2 意識の高い”仲間”と共に学び、刺激を受け合い、共に成長する

 

 

3 ナード・ジャパン主催によるレベルアップ講座in九州の実現


という形の会を作り、活動していくことになりました。




そして、今回
発足記念セミナーとして

NARD JAPAN会長の
指田豊 先生:東京薬科大学名誉教授


をお呼びして
「アロマテラピーのための植物学概論」

「キク科の植物と芳香成分」

について講義をしていただきました。




大分からは7人でワイワイと
福岡へ向かいました!



大人の遠足♪

しかし、向こうの席では・・・



試験前の3人が追い込み勉強中!!



 

楽しそう( ´艸`)

反対側のボックス席の様子はというと。

この光景を
私と同期でアロマセラピストコースを学んだ
中村千春さんと一緒に眺めながら

「こんな日が来るとは・・・・( ;∀;)」

感激の涙。

 

 

大分県内の端と端で

孤独にアロマテラピーをしていた私たちにとって

アロマテラピー仲間、生徒さんと一緒に
遠くのセミナーへ一緒に行くなんてこと
夢のまた夢でした。


だから、こそのこのセミナー旅は

有り難いねぇ。

嬉しいねぇ。と、感激の旅路なのでした。

 

そして、アロマテラピーをしている仲間が和気あいあいとしている

この現実の貴重さを切々と語る

ちぃちゃん(中村さん)と私。


これが年寄り臭いって言われるやつかも。。。苦笑


でも、本当にここまでくるのに長かった(´;ω;`)

今のタイミングだからこのセミナーも出来るし

やる価値があると思っています!

 



【虹の香友会の目的】
 

1 レベルの高いセミナーを地元に居ながらにして受講できる場をつくりたい

 

 

2 意識の高い”仲間”と共に学び、刺激を受け合い、共に成長する

 

 

3 ナード・ジャパン主催によるレベルアップ講座in九州の実現

 

 

この目的によって人が集まり

 

これだけの人達と一緒に動かせる何かがある。

そして、九州全部でつながって行けば

きっと大きなエネルギーになる!


一人でできなかった
アロマテラピーの活動が

もっと大きな波となって
動いていくという気がしています。
 

 

 

 

そして、始まった
指田先生のセミナー
かぶりつきで一番前で聴講!!( ´艸`)

 

 

 

面白かった!

植物の構造

香りの出方

微生物が関わってくること

種の分け方など

大変面白かったです。


そして、気軽に質問させていただいて。


薬草植物について

長年研究されている方だからこその返答。


いや~脳が喜んでおりました!



懇親会では

指田先生のチャーミングなお人柄に触れられて

先生のファンになってしましました。


また、小松先生を始め、他の認定校の先生方ともお会いでき

嬉しい交流をさせていただきました。


お勉強も楽しいし

人との出会いも嬉しく

刺激になる

とても素敵な一日となりました。


大分から参加してくださった皆様。

ご一緒できて嬉しかったです。


小松先生、森先生、
素晴らしい会をありがとうございました(●´ω`●)

さて、次回のセミナーは来年となります。
今から楽しみです!


 

 

【11月開始募集講座】

アロマテラピー・ベイシック
「フェイシャルスキンケアコース」
11月開講
どなたでも受講できます。

レッスン1~7まであります。
各レッスンで
洗顔石鹸

クレイパック

化粧水

オイル

リップ
アイジェル

クレンジングクリーム

を作ります。

 

月に1回
各レッスン4000円

募集人員5名(残3名)
開催場所:大分校に決まりました。
1回目(11月上旬)日にち:11月9日(水)
時間:10~12時

 


※すでにアロマ・アドバイザー資格取得されている方
受講される場合、このコース終了後、NARD JAPANへ申請されると
この講座の講師として生徒さんへ教えられるようになります。


興味のある方はぜひどうぞ(●´ω`●)

NARD JAPANアロマテラピーベイシック ページはこちら

 

 

 

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

******************************************

 

 

 

【アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)】

●臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
 大分県臼杵市北海添6組



●大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
 大分県大分市中央町3丁目6番29号
 布屋ビル 2-A



WEBページはこちらから

手紙 問い合わせ。まずはこちらから。


電話:080-3942-1840
↑サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
(出られない場合があります。留守電にコメントを残しておいてください。)

cabone-aroma@softbank.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください。
届かない場合があります。できるだけ、上の問い合わせ先にお願いします。)

 

 

 


31