シワが気になる!笑 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*****************************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、
アロマテラピーを軸に
様々な角度からつながりをお伝えしています。


***********************************

 

昨日は久しぶりに雨が降りました。

またすぐ晴れましたが、ムシムシした一日となりました。


7月からアドバイザーコース受講中の3人が

朝早くから集まってくれました。


遠いところから、ありがとうございます(´▽`*)

 

 

 

 

三者三様の香り♡



ご自分のための美容オイル!
熱心に作られてます(´▽`*)


朝から2レッスン。

ハーブウォーターの効能推定について

MRSA、カンジダ菌の繁殖抑制を持つものが多いのだけどなんでだろう・・・と考え中に

水いぼでよい結果がでた人がいるけどなんでだろう・・・となった。

 

 

生徒さんのお一人がわかった!ってなって、

理由を教えてもらい、すごく興奮しました!

脳のアハ体験が起こる瞬間でした。

あーすっきり。

 

ありがとうございました(●´ω`●)



複数でクラフトを作ると、人の作ったクラフトの香りも知ることができて、

とても面白いです。

今回は

美容オイル

化粧水

でした。

なぜかシワにハマった3人でした♪

また次回も楽しいクラフト作りが待ってます♡



☆2016年9月アロマ・アドバイザー生募集☆
→次回スタートは9月です。
9月よりアドバイザー取得コースご希望の方は
ご連絡くださいませ。

 

 


詳しくはこちら

 

関連記事はこちら

 

【お申し込み・問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ手紙

******************************************

 

 

 

 

 

Cabone
(香母音=かぼね)
臼杵特産のカボスより名前をもらい、香りの活動がハーモニーのように響き、広がりますようにという願いを込めた名前です♡

 

 

 



Caboneがアロマテラピーをしたい人に お伝えしていること

「アロマテラピーで使う精油は植物の命をいただいている。」

Caboneのレッスンには、いつもこの想いが根底にあります。

そして、アロマテラピーを通して

人とつながり

自然とつながり

アロマテラピーを、社会へ役立つ形で広げる。

 

 


Caboneの目指すアロマテラピーの向こう側には
大切な誰かがいます。

 



誰かの為にアロマテラピーを学ぶという理由があるとき、

しっかりとした根拠をもつアロマテラピーを学びたい。

安心・安全に使うための知識が欲しいと思うもの。


そんな人の為に

日本で唯一、研究機関を持ち

フランス・ベルギーのメディカルアロマを日本へ最初に紹介した

NARDアロマテラピー協会の化学的知識をベースとし、

植物の命、

エネルギーの塊とも言える精油のこと。

その使い方であるアロマテラピーをお伝えしていきます。

 



Caboneはアロマテラピーの種を育てる大地となり

豊かさと憩いが集う、温かい場となることを目指してます。

 


 

【アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)】

●臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
 大分県臼杵市北海添6組



●大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
 大分県大分市中央町3丁目6番29号
 布屋ビル 2-A



WEBページはこちらをご覧ください。


手紙 問い合わせ
まずは、こちらからお願いします。

電話:080-3942-1840
↑サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
(出られない場合があります。留守電にコメントを残しておいてください。)

cabone-aroma@softbank.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください。
届かない場合があります。できるだけ、上の問い合わせ先にお願いします。)