「くるくるメンバー」のクラフト部とは | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*****************************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、
アロマテラピーを軸に
様々な角度からつながりをお伝えしています。


***********************************

9月の予定について、一つずつご紹介しています(^^)


ちなみに
【8月の予定】ですが

8月15日(月) 14~16:00
8月31日(水)変更→ 8月26日(金) 10~16:00

となっております。

お気軽にお問合せください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



そして、
【9月の予定】

ご予約可能日は下記の通り。

1日(木) 14~17:00(臼杵校)
2日(金) 10~12:00(臼杵校)
5日(月) 14~17:00(大分校)
8日(木) 10~17:00(臼杵・大分校)
9日(金) 10~16:00(臼杵・大分校)
12日(月) 13~17:00(臼杵校)
13日(火) 14~17:00(大分校)
15日(木) 13~17:00(臼杵校)
20日(火) 10~17:00(臼杵・大分校)
21日(水) 10~17:00(臼杵・大分校)





募集講座は

【9月の募集講座】
6日(火) 10:30~12:00
 ベビーマッサージ (野津 童)

ベビーマッサージについての詳しい説明はこちら♪



11日(日) 13~16:00
虹の香友会「NARDJAPAN会長 指田豊先生セミナー」
セミナーの詳しい説明はこちら♪




12日(月) 10~12:00
クラフト部 (臼杵校)
※くるくるメンバーのみ

 

13日(火) 10:30~12:00
クルール大分 ママ’sカレッジ
「美白アロマオイルづくり」

 

26日(月) 10:30~12:00
ベビーマッサージ (臼杵よいこのへや)


28日(水) 10~12:00
【入門編】アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座
残席1名、詳しい説明はこちら♪







さて、本日は
9月12日
「くるくるメンバー」のクラフト部についての説明です。

※2015年2月5日の記事

抜粋↓↓


アロマテラピーの資格をとっても

活かせない

勉強が続かない

よくそんなことをききます。

それを解決するのは簡単~~~なことです♡

仲間がいるかどうか。

しかも、ポイントは

一緒にいて

気持ちのいい仲間♡





Caboneでナード・アロマテラピー資格を
お勉強してくださった方々

Cabone主宰のイベントで仲良くなった方が参加している

アロマで幸せ くるくる

というグループがあります。




アロマテラピーを通じて

幸せを くるくる 循環していこう

という想いで名前をつけてます♡


集まった様子♪
 

 

12月の忘年会


1月新年会の様子。



 

 

 

 

 

*******************************

この アロマで幸せくるくるメンバー で

アロマクラフト部を作りました。

みなさんがNARD JAPANの会員というわけではありません。

クラフトが好き!という方が集まって作っています。

NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格を持っている方は

12レッスンで毎回クラフトを作成します。

そして、アドバイザーの小事典にもかなりの数のレシピが掲載されているのですが、

NARD JAPANの実践集という別の本では1500例以上のレシピがあります。


レシピが多いけれど、それが

色んなシーンで使いこなせるかというのは別です。

やはりある程度のお勉強が必要になるんですよね・・・

多分、なんとなくいい感じでアロマテラピーを使われている方も多いと思うのです。

そして、精油って素晴らしいって思ってらっしゃると感じています。


ただし、

ドンピシャで素晴らしく効果的なハマるレシピを選べたり

レシピを自分で作り出せるようになるのはお勉強が必要。


NARDのアロマ・アドバイザーってその点ですごいと思うのです♪

ただ、経験値も必要(何事もそうだと思いますが)なので


資格を取った後、

僭越ながらアドバイスをしながら

クラフト作りをしたら

生徒さん達にとっていいかな~と思ったところから

アロマクラフト部を始めました。


あと、せっかくCaboneに色んな材料があるのだから、

実際に使ってみて

自分に必要なものを見つけてもらったらいいかな~とも思っています。


そんなクラフト部してます(^^)♡


※今回はご紹介のみです。
参加は アロマで幸せくるくるメンバーのみです。
ごめんなさい。



 

【アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)】

●臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
 大分県臼杵市北海添6組

●大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
 大分県大分市中央町3丁目6番29号
 布屋ビル 2-A

WEBページはこちらをご覧ください。


手紙 問い合わせ
まずは、こちらからお願いします。

電話:080-3942-1840
↑サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
(出られない場合があります。留守電にコメントを残しておいてください。)

cabone-aroma@softbank.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください。
届かない場合があります。できるだけ、上の問い合わせ先にお願いします。)