☆募集☆ 【入門編】アロマを【幸せ仕事】にする人の為の講座 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*****************************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、
アロマテラピーを軸に
様々な角度からつながりをお伝えしています。


******************************************

 

おはようございます(´▽`*)

夕べ寝落ちしてしまいました(;^_^A

ということで、

 


【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座生募集

2016年 9月
第四期を募集します(´▽`*)

募集人数: 4名


全5回(ほぼ月に一回の開催です)

 第一回目は2016年9月


時間:10時~12時


費用:3500縁


日にちと場所は
一番最初に参加希望された方と相談します。

都合のよい日と場所(臼杵か大分校か)を決めていきます。
*******************************

 

 

 

 

【内容】
アロマテラピーを学びたい
できればレッスンをしてみたい。
そういう方に

「本当に?」

という疑問を投げかけます。笑

 


あなたのしたいことは

もしかしてアロマテラピーじゃないかもしれない。

もっと違うことがあなたを輝かせるのかもしれない。

アロマテラピーのスクールなのに、

アロマテラピーじゃないんじゃないの?なんて言ってしまうこの講座。笑


今、アロマテラピーの資格を持っていようが

もっていまいが関係ありません。


どんな協会かも関係ありません。

(過去の受講者は

資格取得者、そうでない方

NARD AEAJ JAA クレイの方など様々でした)


自分がアロマテラピーをレッスンしたい

アロマテラピーの先生になりたい

または、今レッスンをしているけれども

何か行き詰っている。

そんな方でも構いません。





あなたの今までを振り返ったり

あなたの思い込みの枠を取り払ったり

自分を客観的にみるワークをすることで



あなたの

これからが変わります。



受講された方の感想に

どんなことをする講座か分からないまま参加した

というものがありました。

 

本当にその通りで

内容とか一切説明しないまま

参加してくださった皆さん

 

ありがとう。笑



内容を伝えるのは難しいのですが


今のあなたが持っている

「枠」

「思い込み」

進めない「理由」


そういったものに気づくことができ

 

そして

ゆるみます。



あなたを縛っているものがあるとすれば


ゆるゆると

もっと思ったように

いや、思った以上に自分が動けることに気が付きます。




そして、3期までの人には申し訳ないが(笑)

4期はさらによいと思うのです。


【入門編】といえども、内容は濃いですよ♪


前回までの記事をのように

講座の時に語っていた夢が

本当になる。


その為のポイントを

つついていきます。笑



少しずつ改善してるし

前回から1年以上、私自身も

この間に学んだこともあるので


以前の講座より

さらに よいものになっています。






アロマテラピーを【仕事】にしてみたい

その仕事が

自分が幸せで

人も幸せになって

イキイキと続けられるとしたら



・・・・

いいでしょ?(o^―^o)
 

 

そうなれる心の持ち方を

あなたはしているでしょうか?

5回連続講座です。

1期は5回 2期は2回 3期は1回にしてみたのですが

やはり5回連続が一番よかったので

5回講座です。

 

その辺りを つんつんして ほぐすお手伝いをするのが

【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座です。

 

 




この講座を受講した方々の感想や
現在何をされているのかという紹介は
こちらをご覧ください。

① アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座について
② アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座(感想)
③ アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座(現在♡)



 

 

【入門編】アロマの皆さん&Cabone卒業生の交流会

 

新年会♡

 

 

勉強会♡

 

 


【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座生募集

2016年 9月
第四期を募集します(´▽`*)

募集人数: 4名


全5回(ほぼ月に一回の開催です)

 第一回目は2016年9月


時間:10時~12時


費用:3500縁


日にちと場所は
一番最初に参加希望された方と相談します。

都合のよい日と場所(臼杵か大分校か)を決めていきます。
 

 

ピンと感覚に来た方は

連絡くださいね♪

 

→決定しました!
次の記事をご覧ください♪

 

 

 

【問い合わせ&お申し込み】

ニコニコこちらからどうぞ→手紙

ニコニコメールでのお問い合わせはこちら
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)

******************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも募集開始しています♪
 


☆2016年9月アロマ・アドバイザー生募集☆
→次回スタートは9月です。
9月よりNARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザー取得コースご希望の方は
ご連絡くださいませ。

 

詳しくはこちら
「宮崎県からいらっしゃ~い」

 

Cabone
(香母音=かぼね)
臼杵特産のカボスより名前をもらい、香りの活動がハーモニーのように響き、広がりますようにという願いを込めた名前です♡

 

 

 



Caboneがアロマテラピーをしたい人に お伝えしていること

「アロマテラピーで使う精油は植物の命をいただいている。」

Caboneのレッスンには、いつもこの想いが根底にあります。

そして、アロマテラピーを通して

人とつながり

自然とつながり

アロマテラピーを、社会へ役立つ形で広げる。

 


Caboneの目指すアロマテラピーの向こう側には
大切な誰かがいます。


誰かの為にアロマテラピーを学ぶという理由があるとき、

しっかりとした根拠をもつアロマテラピーを学びたい。

安心・安全に使うための知識が欲しいと思うもの。


そんな人の為に

日本で唯一、研究機関を持ち

フランス・ベルギーのメディカルアロマを日本へ最初に紹介した

NARDアロマテラピー協会の化学的知識をベースとし、

植物の命、

エネルギーの塊とも言える精油のこと。

その使い方であるアロマテラピーをお伝えしていきます。

 



Caboneはアロマテラピーの種を育てる大地となり

豊かさと憩いが集う、温かい場となることを目指してます。

 

 

アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)

臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
大分県臼杵市北海添6組

大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
大分県大分市中央町3丁目6番29号
布屋ビル 2-A

WEBページは
こちらをご覧ください

問い合わせ
こちらからお気軽にどうぞ
080-3942-1840 ←サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)