橙の実、落ち。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*****************************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、
アロマテラピーを軸に
様々な角度からつながりをお伝えしています。


******************************************

 

 

 

いらないものをそぎ落とす。



Cabone臼杵の駐車場の所に
ダイダイの樹があります。

いま丁度、小さい実が出来始めた時期です。

ある日ふと見ると、足元に小さな実がコロコロと。


樹が弱い個体を落として
強い個体を残していく。

そういう時期なようです。

この選定は、お花の時もあります。

必要ないお花は落ちていく。

残ったお花が実を結び

さらに強いものだけが残っていく。



当たり前のようになされていく。

 

選ばれていく。

選ばれなかったものは落ちていく。

 

 

 

諸行無常の鐘が鳴った気がする・・・

 

なんて。


梅雨の一コマでした。

***************************************

あなたの扉の向こうを開ける鍵
      &
アロマスプレーorリネンスプレー 

 

 

日にち:7月1日

時間:10~13時
開場:Cabone大分
講師:此の花さくやAkemi

    Caboneりえか

あなたの心の扉を開けてみませんか?
2つのアイテムがあなたを癒し、新しい世界へ導きます。

【プリザーブドフラワー】
美しいバラで クラシカルな鍵モチーフを飾り付ければ
あなたの新しい扉を開く鍵となることでしょう・・・


【自然の香り】
あなたの心にピッタリの香りを選んで...
アロマでルームスプレー
こらからのあなたを応援する香りです。

または、
この時期にピッタリの リネンウォーター
男の子のお子さんをお持ちのママからのリクエストです。
「アロマな香り男子」って、素敵です。

◆ 参加費:7,000円

◆ 参加人数: 残3名(お子さん連れOK)

 

 

 

 

 

****************************
魔女見習い入門~マジメなアロマテラピーの話~vol.2
******************************
7月14日(木)
時間: 10~12時
場所: Clafter's Room
定員: 6名 (残り2名)
費用: 3500円

●ドレスコード● ご自分の思う魔女の恰好(結構どんな感じでもOKです)

 

 

 

【キャンセルポリシー】
3日前から前日まで30%
当日は全額お支払です。
ご了承くださいませ。

 

アロマテラピーは自然療法の一つ

何事もそうだと思いますが

切り取ってアロマテラピーだけを見ていると

それは断片だけになります。

全体を見ると

もっともっと

アロマテラピーの楽しさや奥深さを感じることができる。




アロマテラピーの歴史を紐解いたり

分子の話をしたり

植物の話をしたりします。


そして、ご自分の感覚を意識すること。

このことも触れていきます。

植物、命、

 

目に見えるもの、見えないもの

アロマテラピーを通じて

色々な視点で世界をみることができます。

そうすると、
世界はまるでプリズムのように輝いて見える。

香りの世界は美しく彩られています。


ご自分の中にある

アロマテラピーの扉が多方面に開いて

拡張するような講座だと思います♪


楽しみにしてくださいね。

 

***************************************

おススメの2つの講座。いかがですか?

気になったらぜひご参加ください♪

 

 

お申し込み、お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
今日もよい一日を!

 

 

アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)

臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
大分県臼杵市北海添6組

大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
大分県大分市中央町3丁目6番29号
布屋ビル 2-A

WEBページは
こちらをご覧ください

問い合わせ
こちらからお気軽にどうぞ
080-3942-1840 ←サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)