Caboneの庭2016春 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

2016年、今年のCabone臼杵の庭にも

次々とお花が咲いています。

春の訪れは

蝋梅、フキノトウ、梅、水仙

桃、木蓮


そして今は



ツツジ




ツル薔薇



綺麗に咲いています。

Cabone臼杵をこの場所に移して

オープンしたばかりのころ、

このツルを庭に入る小路を挟んで

向かいの木へつたわせました。

そして、今はアーチが出来ています。




ツルがネックレスの様。

ほろほろと花が咲いていて

こぼれ落ちんばかり。



そしてこちらも

ツル薔薇なのですが
今年やっと沢山のお花をつけてくれそうです。

ツルが横に這わないと

お花が咲かないそうで


今年は十分這ってくれたようで


かなり蕾がついています。

嬉しい♡




昨日は

余震も落ち着き

警戒警報も1回きりで

数時間ごとに警戒警報がでていた土曜日とは

打って変わって

穏やかな1日でした。




お日様が照り

花はほころび

鳥が鳴き




でも、こんな中でも

避難生活を強いられている方がいる。

亡くなられた方がいる。


悲しい出来事があるすぐそばで





庭で花たちが美しく咲き

芳しい芳香を放っている。



この庭での瞬間の

はかなく

幻のような存在であることよ。




だからこそ今在るものに感謝して

大事にしたい。


犠牲になられた方のご冥福と

まだ予断を許さないこの状況が

早く落ち着きますように

祈ります。