【募集】NARD JAPANアロマ・インストラクターコース | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

NARD JAPANアロマ・インストラクターコースを開講予定です。
4月からです。


そもそもなぜ、この講座を開講しようと思ったのか。


大分で受けられたら
楽だっただろうな~というと思ったので。笑

そして、

NARD JAPANのアロマテラピーをベースに
活動する講師仲間が欲しい!!!



みんな、こうなら楽だろうなという気持ちと
一緒に活動しようぜっ!という気持ちでいっぱいな私です。

****************************************

私がアロマ・インストラクターの資格を取得した時

大分では勉強できるところがなく

久留米まで通いました。

朝4時に起き

5時に家を出て
車で1時間

大分駅で電車にのり

博多経由で久留米へ。

久留米からバスまたはタクシーに乗り換え

ハーベストゴールドへ。

10時から15時まで勉強して

帰りは夜の10時すぎ。




片道4時間半かけて

月に2~3回、7か月ほど久留米へ通いました。

試験期間とか考えると。。

1年弱かな。わ~よく頑張ったなぁ。。


そして、講座中には恒例の「母乳タイム」・・・

まだ子供にお乳をあげていた時だったので

張るおっぱいを絞る時間があったりしました。笑


今いうけど、

結構大変だった(^^;)

人も家族も巻き込んで

インストラクターコースを受講しました。



なんで私が頑張ったかというと



アロマテラピーをお仕事にすると決めたからです。

自分が稼ぎ、どう子供を食べさせていくか考えて




物覚えも悪いし

学生時代の成績もいい方じゃない

人に教えるのなんてできるのかしら??



という不安も


アロマテラピーを仕事にするなんて出来るのかしら?

という不安も



一生する仕事なら好きなことをする!って決めたから。
「アロマテラピーの先生になるって」
決めちゃったものは動くだけやん!

ということで頑張れた。

***********************************

一度死ぬということ。

*********************************

お金もね。

これからのこと考えたら「えいっ!」って

賭けました。ここに。
******************************

決断のポイントは

*******************************

でも、これが

大分で受けられてたら

もっと気軽に気負わずに受けられたのかも。
もっと楽だっただろうな~と思います。


それに、仲間がいたら
もっと楽しく
もっとわくわくどんどん

進めるだろうなと思うのです。

だから、今。あなたがインストラクターをなんで取りたいのかを
しっかり考えてください。そして、受講したいと思ったけど


その後のことが不安な人 → 私に相談してみてください。
受講料が不安な人 → 私にお問い合わせください。

インストラクターを受講することの壁、
意外に楽に超えられるかもしれません。

**********************************************



大分県でNARD JAPAN認定アドバイザー資格を持っている人

結構いると思うのです。



アロマテラピーをしっかり勉強するならNARD

アロマテラピーの資格をとった人も学びたいNARDのカリキュラム

と言われます。

実際、NARDを勉強したいという方の中には

すでに他のアロマテラピー資格を持った方も多い。

でも、残念ながら上級資格を取る場所がないんですよ。


インストラクターコース(さらにアロマテラピーの知識を深める)

セラピストコース(体にトリートメントをしていくため、体のことをしっかり学ぶ)


アドバイザーの上に
上級資格2つがあります。

実はこの春、両方受けられるチャンスが来ています。

インストラクターコースはCabone大分で。
セラピストコースはフルブルームさんで。
(※セラピストコースについては
リンク先フルブルームさんへお問い合わせください。)



しかも、

あの小松恵美先生から。
ハーベストゴールド



これは本当にチャンスです。
だって大分で、しかも小松先生に学べるなんて!!

アロマテラピーをもっと学びたい。

アロマテラピーの先生になりたい。

深く、きちんとしたアロマテラピーを学びたい。

周りの人に安全に使ってもらえるよう知識を深めたい。





ただ単に

大分県でアロマ・インストラクターコースが受けられたらいいなという想いと


自分にも人にも植物にも
誠実に

アロマテラピーを学んで

お伝えできる仲間が増えたら嬉しいなと思っています。

そして、アロマで 幸せをくるくる 循環できるように


インストラクター取得後も
勉強会で勉強したり

イベントを一緒にできたり

大分でアロマテラピーを使って

自分を表現しながら

心地よく 楽しく 幸せに 過ごせる人が増えて 広がって行ったらいいなと

思っています。

そんな仲間が増えてほしいと思っています。





いつにもまして、とりとめがなくなってきましたが



NARD JAPANアロマ・インストラクターコース
受講希望の方

仲間として一緒に活動できることを
すっごくすっごく期待して
お待ちしてます!!!

必要な方に届け~~~~~~~




詳細はこちら。詳細はこちら。


お問い合わせはお気軽に!!!

********************************************
アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)

臼杵本校 

大分県臼杵市北海添6組

大分校 
大分県大分市中央町3丁目6番29号
布屋ビル 2-A号


問い合わせ
こちらから、お気軽にお問合せください(^^)

080-3942-1840 ←サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)