スタンダードをつくる | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

おはようございます。


ここのところ、またまたバタバタとしております。

いつもですね。笑







母と話していた時に

新スタンダードを作る。

という言葉が浮かびまして・・・



初めてアイデアを言った人は

自分がその事を言ったと分かっているし

その当時を知る人は

覚えている人もいるかもしれない。


でも、それが普通になった時

自分のアイデアと自分が起こした出来事は

もう自分の域を超えて

手を離れて

歩き出しているのだな。




誰が始めたかも分からないけど

それがあるお蔭で、助かっていることは多いはず。



そんな新スタンダードを創り出すことが出来る人は

自分が創ったんだ~~~!!!!

自分のアイデアが役に立っているのだ

と誇りをもって。


次のスタンダードを創り出していく。

いつまでもそこに固執して

「元祖」何々です!!

みたいな執着するよりも

次を見据えるのは

とても軽やかさを感じるなと思います。



私も「新スタンダード」を創りたいな♪