Caboneのブログは不親切なんです。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちは
この一週間。。。
ちょっと自分の中が混沌としてまして!

お仕事と
出会いと気づきと


混沌と混乱と

えーっと、何から話しましょう。。という感じ。

ではまずは、

10月テキスト改訂してから初めての
アロマ・アドバイザー資格コース始まりました。

今回の受講生は3名♪

Caboneの2年ジンクスいまだに健在で

2年前にCaboneの存在を知る。
もしくは、ミニ講座を受ける。
問い合わせをする。

などのアクションを起こしてから

2年間考えて

今回受講に至った3名の方々です♪笑



Caboneの生徒さんは

熟考して受講される方が多いです

これぞCabone名物 「2年ジンクス」


それにしても、色々なアロマテラピーの教室やレッスンがある中で

2年間の間、色々な出会いをしたうえで

最終的にCaboneとナードを選んでいただけるのは

本当にありがたいことです。

しみじみと、地道にやってきて良かった!!と思います。



(2年お待ちくださいと言っているわけではないので!!
 受講は、随時募集しております~~~笑)

アロマテラピーを安全、安心して使える知識の種。
育てましょうね♪




で、アドバイザーコース初日とはいえども

私とは顔見知りの方々なので


Caboneと、ナードと、私に対しての意見が

出る出る。笑


ハッとして、笑ってしまったのが

「りえかさんのブログってアロマの事全く書いてないんですよね。
でも、アロマを勉強したくなるから不思議・・」

「資格コースとか、メニューの詳細がどこに書いてあるか
探さないと分からないんですよねぇ・・」

住所が全く分からないんです」


って!!!

ダメじゃん。

本当に自分で突っ込みを入れて
しまいました。


だって、アロマスクール&サロンなのに

アロマの事一切書いてないって!!!
何受けられるか分からないし、
資格取りたい時に詳細が分からないって!!
挙句の果てに住所が分かりませんって。。。


読み手さんにとっては
すごく不親切ですよね。

なのに読んでくれてたんだ!皆ありがとうございます!!

って、本当に思いました。笑
いや~ホント、すみません。




で、笑ったのが

「アロマの事、書いてないのにアロマを勉強したくなる・・・」って

それ、ある意味すごいね。。


さらに続いて

「なんか、りえかさんって売り込みしないんですよね。」

って、笑

なんやろ?

でも、来てくれてる人がいることに

感謝だなぁ~。



しかし、、、、

なんか、これって自分的にいいのか?

私これで本当にいいのか??って



色んな意味で考えました。笑





で、さらにその後に

ナードの勉強内容のすごさを知って、

やっぱり勉強するならナードって思ってもらったことを知って

嬉しかったです。


いや~。もっとわかりやすく
伝える努力をしないとねぇ。


と、思っているところに!!




11月25日にCaboneで開催するセミナーで

「アロマテラピーを実践している人のためのお薬講座」

で講師として話していただく仲宗根恵さんに

ブログの事とかメルマガのことで気づきをいただきました。


恵さん、沖縄の方なので

なかなか実際にお会いできる機会が少ないのですが

やはり素敵な方。

芯の通っているけど、柔らかくおおらかで

私、好きなんです


で、私の話を聞いていただき、指摘していただいて思うことが


やはりブログの内容を考えないとなぁ~。

メルマガもちゃんと為になるように内容を考えて発信したいなぁ。と

考え中です。


内容が固まったら

またご案内します。

**********************************
11月25日(水)

仲宗根恵さんによる

アロマスクール&サロンCabone大分校での
「アロマテラピーを実践している人のためのお薬講座」
詳細・お申し込みはこちら

お薬を減らしたくてアロマテラピーを実践されている方が多いと思いますが
じゃあ、アロマテラピーをする際
お薬を併用する際の注意点など知ってますか?

アロマテラピーをする方には必要な知識
目からウロコの講座です。

************************************







そして、

ナードのセミナーに出席していたので

昨日まで東京だったのですが

(そこでの嬉しい出来事もいっぱいありました。
別記事でご報告します♪)

空港で

「児玉さんこだまさ~ん」

呼び止められ

「ブログいつもみています♡」

って言っていただいて!!!

まさか

羽田空港で

こんな風に呼び止められるとは思っていなかったので

あまりにビックリして
反応が薄くてすみません。。

慣れないもので。

で、

飛行機の中で

ますます思ったのです。

ああ、ブログの内容考えようと・・・


とりとめもなく書いていたなと反省したのです。

なのに、沢山の方に読んでいただいている。

みんな、なんで読んでくれていたのだろう??

今更ながら、不思議です。(ごめんね


この一週間は

ブログの内容や

メルマガ

発信していく内容について


考えさせられる1週間であり


それは同時に


自分が何を大切にして

どの方向へ進もうとしているのか?


を、もう一度考えさせられることにもなりました。



そして、手に取る本、出合う方も

気づきをくれる方ばかりで

かなり自分の中の色々を掘り返しては確認する作業が起こってます。



それもこれも

Caboneが

私が新しい局面に立っているからだと思うのです。


そして

この混沌と混乱の中から

出てくることが何にしろ


周りのみんなと分かち合うことだと

確信してます。


少し、おまちください。

迷いながらも、クリアにしていきたいと思っています(^^)

そして、もう少しアロマの事やメニューや住所を分かりやすくします。笑