ベビーマッサージのレッスンを始めた理由は | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

ベビーマッサージレッスンを始めたきっかけは

自分の子供にしてあげたいと思ったからです。


臼杵市内には植物油でするベビーマッサージ教室がなく


アロマテラピーをしている私としては

自分の赤ちゃんに精油と植物油を使ってのベビーマッサージをしてあげたかった。


初めての自分の子

そして、

もしかして自分が産む最後の子になるかもしれない。


そう思うと、

色んなことをしてあげたかった。







ベビーマッサージは

赤ちゃんの情緒の安定だけでなく

成長を促し

ママからの愛情を感じることができる。


さらにママは
赤ちゃんに触れることで

愛情ホルモンのオキシトシンが出てきて

より愛情をもてるようになると言われています。



私自身、そのことは知っていたのですが

自分の子供にしてあげているとき

ママ、マッサージして。

ママ、マッサージしてあげる。

こんなやり取りが幸せ。

そして、

あるとき、うっとりした子が言いました。

「あのね、○○くんがね・・・」

そうなの、そんな事思っていたの。

リラックスして動き出した心の奥底の気持ちを

私に伝えてくれる。

子供と本当の意味で繋がっている。

そんな気持ちにさせてくれます。


身近にないなら、自分で教室してしまえ!!とばかりに

インストラクターをとり

レッスンを始めました。


ママと子供さんが繋がる
コミュニケーションの1つになればと思い

開催しています。



臼杵でベビーマッサージ
やっと、なんとなくベビーマッサージに反応してくださる方が

多くなってきた気がします。

嬉しい♪


毎回楽しみに来てくださる方

毎回子供さんたちに会える楽しみを私もいただいています。



みんなの成長をみながら
大きくなったなぁ~~

親戚のおばちゃん状態です。笑



ママのリラクゼーションのために
ストレッチと
ご褒美ハンドマッサージも同時にしています。

Caboneのベビーマッサージ

来てみませんか?


ベビーマッサージ今後の予定
10月5日(月) 15:00~
場所:太郎茶屋鎌倉  
¥1,000 (+1ドリンクオーダーお願いします)

10月19日(月) 10:30~
場所:よいこのへや
¥1,000


持ち物
フェイスタオル、バスタオル、赤ちゃんの飲物(白湯、おっぱい)

お問い合わせは↓
   アロマスクール&サロンCabone(かぼね)
 連絡先   cabone-aroma☆softbank.ne.jp
 ☆を@にしてお使いください。
 080-3942-1840  



その他のママ、アロマテラピー実践者のための講座
**********************************************
お申し込みはこちらから↓
アロマテラピーを実践しているひとのための「お薬講座」

アロマテラピー実践者

ご家庭でアロマテラピーを使っている方

子供さんに良かれと思って使っている方

アロマテラピーを講座で教えている方

などは役立つ講座だと思います。

今までにない講座だと思いますので、

ぜひご参加くださいませ(^^)

******************************