ナード会報誌に掲載していただきました。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

ナード・アロマテラピー協会会報誌に
2月の大分アロマテラピーセミナーを掲載していただきました♪
感想を寄せてくださった

寺田香さん
安藤典子さん
佐藤裕子さん

本当にありがとうございます♡♡



前回のセミナーの感想を
ブログ内でも紹介しています。
前回の様子はこちら

前回・今回の裏テーマはこちら





メディカルなアロマテラピーを大分で!


フランス・ベルギーで活用されている
メディカルなアロマテラピー。


しかし、勉強の場を県外に求めるしかなく

もっと大分県内で

気軽にお勉強できたらいいのに。。


この想いはCaboneをしだした当初から変わりません。

私自身はアロマテラピーを勉強するのに
福岡の小松先生のところまで

片道4時間半
往復9時間をかけて

足掛け2年 月に2~3回

通っていました。

たまたま、母の力強いバックアップと

まだおっぱいを飲んでいた子供に我慢してもらい

お勉強に行くことができました。



しかし、皆そうじゃないです。

私も、今同じことが出来るかというと。。。

無理ですね~。

あの頃は色んな想いを抱えてたからこそ

頑張れたと思っています。


だから、いくら臼杵にアロマテラピーの需要がない

って、言われようが

臼杵に店舗を構え、挑戦してみました。

近くにアロマテラピーの勉強できる場を探してる人が

きっといる!!


今回もその想いです。

変わらず、


内容の充実した

本当に役に立つ

上質なセミナーを大分で!










大分県にもっとメディカルアロマテラピーを!

ということで、、、


今年2月の「脳と香り」に引き続き、開催です。

今回はトリートメントに特化したセミナーです。

アロマテラピーの方法の一つである

「アロマトリートメント」。

香り、タッチング、嗅覚作用、直接的作用が期待できる

ても素晴らしいアロマテラピーです。



アロマテラピー初心者の方から

サロン、エステ、介護、医療、
ご家族にタッチケアしている方などにもおススメ。


なぜ、香り(精油)を使った

トリートメントがよいのか?


心と体にどのような作用があるのか?




 前回のセミナー参加者から
「ずっと聞いてられる」
「今まで聞いた講座の中で一番分かりやすかった」
との感想をいただいた

小松恵美先生を今回もお迎えし


奥深いアロマテラピーの世界にご招待いたします(^^)


気合を入れて、
リアル・アロマトリートメントの告知動画を作っていただきました。

感動を再び~~♪

ここから大分のアロマテラピーが発展していくことを願っています(^^)


日にち:9月5日(土)
時間:13~16時
費用:6,000円
ナード・アロマテラピー協会後援

お申し込み
http://www.reservestock.jp/events/68329

参加費は振込
当日払いも可能です。