アロマテラピーの教室を選ぶ 秘訣 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

 
アロマテラピーにとっても興味があります!!
家族にアロマテラピーをしたい。
アロマテラピーをお仕事にしてみたい。

あなたはどうですか?

アロマテラピー気になってます?


  


私の所に
アロマテラピーを勉強したいんです。
と、聞きに来られる方は


1、どこから始めたらいいか分からない方。

2、メッチャクチャ調べてナード・アロマテラピー協会で
  勉強したいと思って来られる方。


どちらかです。


あなたはどちらですか?


これから紹介する方は

メチャクチャ調べて調べて
ナードに興味があって、
Caboneで説明をうけ、

別の協会さんの資格もお勉強したのだけど


やはりナード・アロマテラピー協会の
講座を受けたい!と、

1年後にやってきてくれました。


すっごい調べる方なんです。

調べるのが好きなの。

毎回のレッスンでの

「先生、ちょっとお聞きしてもいいですか?」タイム

色々と調べたうえで出てくるこの質問が

とても面白いのです。

私にとっても

え!!そんなこと書いてあったの?

おそらくそれはね・・・

みたいなやり取りが

とっても楽しみ。

分からないことは、

調べますね~て、持ち越します。

鍛えられてます私。笑


大在の針灸院の中に
アロマサロンを
構えてらっしゃいます。

アロマテラピー&エステサロン 絆月―KIZUKI-
YUKIKOさん。


アドバイザーレッスンについて記事を書いてくださってます。

http://ameblo.jp/tydy-aroma/entry-12047567109.html

YUKIKOさんありがとう(^^)



そして、残すところ
1レッスン。


アロマ・アドバイザー資格試験を来月に控えてらっしゃいます。

早いなぁ。


頑張り屋のあなたなら出来る。

人一倍調べて

お喋りで(笑)

仕事での人のつながりも大切にしている あなたなら

きっと、沢山のお客様と「絆」を作れる。

応援してます(^^)



 




そして、今日のテーマは
「アロマテラピーの教室を選ぶ 秘訣」

でしたね。

このまま触れずに終わってしまうところでした・・・

選ぶ秘訣は

1、調べる
2、実際に先生に会う
3、仲間と繋がれるスクールかどうか


だと思います。

1調べる。

アロマテラピー色々協会さんやスクールがあります。
あなたのしたいことは?
目的は?
それによって、ちゃんと調べた方がいいですよ。


人から勧められたからって、

ノリでするのもいいけれど、

気が付いたら、まったく違う道に行っていたということもありです。
(それもいいけど。笑)


2の先生に会う

先生との相性

先生の知識量

先生の考え方

それは、その後のアロマテラピー生活に
とても大きな影響を与えます。

やはり、

誰に習うかは大切だと思います。

私自身、

アドバイザー当時の先生
日比野先生と

アロマ・インストラクター
アロマ・セラピストを教えてくださった

小松恵美先生からの影響は

とても大きいです。




アロマテラピーの教室って沢山あります。
その中で、わざわざ

臼杵のCaboneへ足を運んでくれる

本当に有り難いことです。感謝。

実は、大分市から来られる人が一番多い。

そして、佐伯、臼杵、別府。。
アドバイザー資格受講の方は

私と話して

受講を決める方ばかりです。

一度も話さずに来た方はいませんでした。



私も小松先生に習う時、

久留米まで小松先生と話すためだけに行きました。笑



3、仲間と繋がれるスクールかどうか。

やはり、仲間がいるだけで

物事は先へ先へ進んでいきます。


波のたたないプールでも

クラス全員で同じ方向に歩いたら

渦巻きができますよね?

それと同じで

まわりが

イキイキとアロマテラピーをしていたら

続けられるし

情報も交換できるし

なにより 

アロマテラピーのお話ができて

楽しいのです(^^)






ということで

迷っている方は1~3確認してみてくださいね。


 
  

**********************************************
【募集】 * 9月開始 *
ナード・アロマテラピー資格取得コース


アロマテラピーを安全・安心に使えるようになりましょう。


全12回 × 2~3時間(1レッスン)

受講費用:185,760円(テキスト代金、材料費込)
    別途、ナードアロマテラピー会員入会しただいてからの受講になります。
    会員費:8,640円(年間) 


開始日にち: 相談して、お互いの都合が合う日に設定していきます。

小人数制:1~3名程度



詳しい内容はナード・アロマテラピーWEBページにて
http://www.nardjapan.gr.jp/course_adv




あなたは何が学びたいのか?


Caboneでは
学んだあとの人との繋がりも
大切にしています。


あなたがココに来るならば

きっと 一緒に 進めますね。

お待ちしています。


お問い合わせはこちら

アロマスクール&サロンCabone(かぼね)
児玉りえか
080-3942-1840