【心のタッチケア講座】のご感想 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

4月15日(水)に、
アロマで優しく~心のタッチケア講座~がありました。
 

今回は3名の方受講

復習の方1名の受講でした。


アロマテラピーの基本的な事を学び

クラフトを4つ作り。

そして、タッチケアの講習。。。


もう盛りだくさんです。

これを1日で。




無茶は承知です。笑


それでも、本当に必要で

日常に使いやすいところを凝縮してお伝えしたかった。

だって、それだけ必要とする方も沢山いるし

心が救われる方もいると感じたからです。


毎日忙しい
医療・福祉・介護関係の方が


受けていただけるようにとの想いで開催しています。



今回も参加の介護従事者の方も、


お仕事ですぐに使いたいということでした。


 
触れ愛は
心の触れ愛です♪


そして、

産婦人科で
妊産婦さんのケアをしてあげたいという方も。

絶対必要ですよね!!

心も体も

ものすごい変化をするときに


タッチケアしてもらったら

泣けてくるかも。。





参加者のお一人、mameeyさんが

感想をブログで紹介してくださってます♪

こちら。http://ameblo.jp/mameeyshappy/page-3.html

めちゃめちゃ詳しく書いてくださって、

私も新たに発見することがあって。

勉強になりました。

ありがとうございます。mameeyさん。





そして、介護現場ですぐに実践!!

この結果がすごいことに!!!!


現場の声を読んでください。

ブログの記事はこちら。
http://ameblo.jp/mameeyshappy/page-2.html


すごいですよね。

利用者さんも、介助する側も
本当に助かると思うのです。






やっぱりすごい!

アロマテラピー♪


参加してくださった皆さんが

実際に現場で使って、

広めていってくれる。

そうすることで、より一層、アロマテラピーで助かる人

救われる人が増えるのではないかと思うのです。




次回、開催可能な月は6月です。

日にちは決まっていませんが、

受講されたい方は

早目に言ってくださると、日にちを調整できます。


 
 
※写真を拡大すると、内容がみれます。


ご家族に、医療・福祉・介護現場で
産婦人科、学校、なにかしらの支援現場で。


かならず役に立つと思います(^^)




場所:アロマスクール&サロンCabone

時間:10~16時半(ランチ休憩は1時間です)

費用: 32,000円 (別途材料費 5,000円)





お忙しい人でも受けていただけるよう
1day講座となります。


講習後のフォローもしております。


※タッチケア練習
※あらたな情報の講座開講
※現場での声を聴く。
※ボランティア参加希望の方は、月1回参加可能



  また、一度受講された方で
再受講希望の方は、講座開講時に
特別価格にて再受講可能です。


6月にタッチケア受講の方はご連絡くださいませ(^^)

アロマスクール&サロンCabone
080-3942-1840
児玉りえか
 


 今日は、久しぶりのお休み♪
ケーキ屋さんへケーキを買いに行ってきます♪
よい一日を!!