感想:【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にしたい人の為に講座 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

自分がわからない!と思ったときに、人に自分のことを聞くのはいい方法です。

【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にしたい人の為の講座
でした宿題の一つに

人に自分の印象を聞く


と、いうものがあります。


自分の印象と

人が自分から受ける印象って

ちがうことがあります。



それは、もしかして

自分が思っているよりも

自分を低く評価しているのかも?

逆に自分を大きく評価しているのかも?
(いや、これはこれでいいんですけど 笑)


ただ、とって~~~も魅力的な方が


自分のことなんて・・・


て言っているのをみると



何を言ってるの!!

もったいない!

と、思うのです。



自分が当たり前に出来ていることは

実は人にはとても難しいことかもしれない。



自分が得意としていることは

自分で気が付かないことも多いです。


そのことを

客観的に知る


ということを、

【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の講座
では

してもらっています。

*****************************
【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の講座

今までの様子と
第三期の募集について
http://ameblo.jp/cabone/entry-11998193410.html

**********************************


第二期に参加していただいた方が

とっても素敵な

まとめ方をされていたので

紹介させていただきたいと思っています。

第二期に参加してくださった
西田友美子さん。


宿題では
「自分の印象を
信頼できる何人かに 
聞いてみてください」

ということをいいました。

そうしたら、

私に印象を聞かれたので

お答えしました。



この方の私の印象は



「ふっくらなオーラを持っている人。

とっても満たされていて

笑い声と
光のオーラと
ひとを惹きつける
魅力を持った人

物おじしない」


といったような印象をお送りしたところ。

なんと、このように
写真付きでステキにまとめてきてくれました!

 

印象を言ってくれた人の
イメージ写真を左上に

そして印象を右に書いています。

このほかにも

 
お友達、
ご親戚にきいてみたり

 
旦那様
元上司の方に聞いてみたり
 
 こういった感じにまとめられていて

と~~~~っても素敵。

そして、

印象を言ってもらう時の頼み方も

この方らしいと思うのですが


叔父様、叔母様にお願いした時
「二人で、私のことを考える時間をとってください。」

って!!


とてもよい関係性がうかがえて

こちらこそ

気持ちが温かくなりました。


毎回の講座で
お渡しするカードに
メッセージを書いているのですが

それについても
 



このようにまとめられています。

自分が感じたことを

今まで自分が撮りためていた写真を添えて


自分の為に

まとめてみる。

そんな豊かな時間を

過ごしているのだなあ。と


こちらが

ほんわりした気持ちになりました。



講座最期には
西田さんの
 

講座に対する感想をいただきました。


【西田友美子さん 感想】

全2回、交流会を含め3回に渡り講座を受講し
率直に感じたことは
「ゆるやかで穏やか」
であったこと。

りえかさんをはじめ
参加されていた方々も
どこか
のんびりとした雰囲気をお持ちでした。

全ての回に息子と一緒に参加しましたが
ゆるやかな空間で
のびのびと遊ぶのを感じ
安心して受講できました。

さて、私自身はどうだったのでしょう。
カードの言葉
「もっと感じてみよう」と
「楽しみは?」
から
オカタヅケベタな私の
空色の脳細胞を
紐解いていきました。


そう私は謎解きが好き。
飽くなき探求
奥の深い世界に飛び込みたかったのです。

アロマは私の欲求を満たす
礎となることでしょう。

りえかさん、みなさん
素敵な体験をありがとう


 



こちらこそ、ありがとうございます


講座を受けていただいている間に

ご本人の中で

スッキリ

思考や気持ちが整理されたようで

講座が役にたって

とても良かったです。




今、何をしたいのか?

アロマテラピーで何をしたいのか?


ぼやんと分からなくなっている

あなた

一緒に探ってみませんか??




【第三期】募集

【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にしたい人の為の講座
3回講座

第一回:4月20日(月)  10~12時
費用:2,500縁 
ティータイムつき。


お問い合わせ・お申し込みは
アロマスクール&サロンCabone
080-3942-1840 児玉りえか


さらに詳しい内容はこちら
******************************

http://ameblo.jp/cabone/entry-11995102522.html
***********************************


お待ちしてます(^^)