「脳と香り」~心をあやつる脳のしくみとアロマテラピー~ | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマテラピーが好き!
役にたつし、健康や美容にも使える。
なにより、いい香りは心がリラックスして
気分がよくなるんだもの・・・


そう思っている方は沢山いらっしゃいますよね。
そして、興味を持ってくださっている方も。

では、
なんで香りでリラックスできるの??
なんで香りで気持ちをよい方向へ持っていけるの?
なんで香りで記憶力がUPするの??


なんで????


そう思った方に

植物の香りが
なんとな~くいい
から、
ナゼいいのか。
という理由は説明できるのです。


心と香り
脳と香り
この不思議なメカニズムに関して知ると

なるほど!
だからアロマテラピーって

うつ病や認知症の治療に使われるんだな。
と、納得できるはず。

何となく→だからいい!のアロマテラピー。



アロマテラピーの初心者でも
医療知識がなくても

メディカルなアロマテラピーに興味がある方は
是非来てほしいセミナーを開催します。
 

2月21日(土)
13~16時
ホルトホール大分 408号室

講師:小松恵美先生
参加費:4000円
(クラフト作成材料費 含む)

もともと、このセミナーを開こうと思ったのは
私自身が
メディカルなアロマテラピーを勉強するときに
どうしても県外へでなければならなかったから。
そして、大分でもアロマテラピーに興味がある方が多い中
なかなかアロマテラピーを深めるための
セミナーが開催されなかったので
いつか、大分でステップアップできるようなセミナーを開催したい!!と
思ったのでした。

そして、講師の先生は
これまた、私のアロマテラピーの先生の一人
小松恵美先生

この方がいなければ
私はアロマテラピーの講師として
成り立っていなかったと思います。

それだけ尊敬している先生。

深い知識を
分かりやすく
噛み砕いて教えてくださいます。

沢山アロマテラピーの勉強をされていて
一つのアロマの協会に偏らない
俯瞰した立場で
みていられるところも
とても好きです。


この先生の講座なら大丈夫。
そして、先生のセミナーを大分の皆さんに聞いてほしい。

メディカルなアロマテラピーに興味がある方々
きっと、色んな発見をしていただけるセミナーになると思っています。

また、今回は
セミナーにはナード・アロマテラピー協会の後援をいただいていますが
特に、参加者方のアロマテラピー協会や資格の有無は関係ありません。

すでに参加希望20名を超えておりますが
その中には様々なアロマテラピー協会の方々がいらっしゃって

このセミナーが
アロマテラピーの協会を超えて
もっとアロマテラピーを深めたい
純粋に勉強したい
という方々の為のセミナーになっていることに
とても感動してます。


今日も、以前講座で講師をしてくださった方から
お電話いただいて
お話させていただきました。

アロマテラピーを通じて
繋がっていく
とても嬉しいことです。

このセミナーで
偶然隣になった人
久しぶりにお話出来た人

などなど
皆さんが繋がってく
よい機会になればと思っています。


大分県の
メディカルなアロマテラピーが
もっと活性化しますように。




詳細、お申し込みはこちらから
↓↓
大分アロマテラピーセミナー
「脳と香り」~心をあやつる脳のしくみとアロマテラピー~


http://www.reservestock.jp/events/56177



お問い合わせは
アロマテラピースクール&サロンCabone
児玉
080ー3942-1840