なかったから、アロマを仕事にできた。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。


 はた、と気が付くと一週間ほどブログを書いていませんでした。

本気でアロマを【幸せ仕事】にした
Cabone こだま りえかです。

色々としてましたよ♪
沢山のことが進んだし。
ご報告することも沢山。

でも、思い浮かんだから今日はこのこと。

最近、言われて気が付いたことがありました。

アロマテラピーって、仕事にするの難しいものね。。。

そうなの?
私してるけど。


そういえば、個人でアロマテラピーだけで
【お仕事】としてやっている方を知らないかも。。
あ、知ってた。
私の先生。
(福岡の小松恵美先生です)



言われてみれば、
アロマテラピーのお仕事だけで生計を立てている方って
先生くらいしか知りません。

じゃあ、なんで
アロマテラピーのお仕事だけの方が少ないんだろう?
と思ったときに

アロマテラピーだけだと収入がでるか怖いからまずは副業でされるか
ご家庭があって
家庭を大事にしたい。
でも、アロマテラピーの仕事もしてみたい。と思ってされている方かのどちらかだな。
と思いました。

どちらの選択もなるほど~。

じゃあ、なぜ私はアロマテラピーのお仕事だけなんだろ?と思ったときに

アロマテラピーを仕事にするって決めたからなあ。
と、思いました。

最初は不安があったけど、仕事を2つする
時間的な余裕がなかった。

不器用なので
いっぺんに色んなことが出来なかった。

なるほど。

私の時間がない。出来ないというある意味短所が
私をアロマテラピー一本の道に導いてくれたんだね。




だから、
○○できない。
○○はない。
っていうのは

私にとっては
あきらめる言い訳じゃなくて
何を真剣に選ぶかのきっかけになるし

それしか出来ないって
集中する分、
磨かれる可能性があるよなって思いますした。
  
 


なので、今年は大いに選んで
思いっきり捨てて

ぎゅぎゅ~~~~っと集中するのです私。
そして ぴょ~~~んと跳びますよ~♪

みなさんもご一緒にどうですか?

ちなみに、「いい人」であることも捨てようと思います。笑


周りの皆さん ご覚悟!