親子でアロマ&クレイ歯磨き粉づくり | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。


じゃん!

昨日は3名のお客様が
アロマ&クレイ歯磨き粉づくりに
挑戦されました。


初めての夏休み工作づくりを
アロマ&クレイの歯磨き粉づくりに
するそうです
きっと他にはない自由研究になるね





お家に帰って使っていただけるように
材料を持って帰ってもらいます。

お好きな精油ブレンドを
3~4回分歯磨き粉が作れる分だけ
お持ち帰りです

楽しくお話をしていたら、
かなり時間オーバーしてしまいました。。。

また、天気のよい昼間に
遊びに来てくださいね



アロマ&クレイの歯磨き粉を親子で使いだして
思う事。。


身の回りのものを自分で作ると
子どもも大人も
楽しく
大切に使う気がします。

物を大切にすること
自分の周りの物は
自分でなんとか出来る感覚って大事。

与えられ
物が溢れ

なんでもお金で買える
幻想を抱きかねない。
有り難い事ではあるけれど

もっと、一つのものを大切に使う
手元には沢山のモノは必要ではなく

愛着があるものに囲まれる幸せを
子どもには伝えていきたいと思う。

そんなことを考えた
日曜朝でした(^^)

今日もよい一日を