Sari*Sariさんのエネルギー整体 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

先日、Space Sari*Sari
さんのエネルギー整体を
モニターとして受けてきました。


Space Sari*Sariさんはこちらをご覧ください。

私自身も、お客様の身体に触る身として
自分の身体の管理をしっかりと・・・

と思い、
せめて月に一度のメンテナンスと
ストレッチ教室に行っていたのですが

最近は忙しくてトリートメントへ
行けてなかったので

椋梨晶子(むくなしあきこ)さんの
モニター募集が目に留まった時に
すかさず応募しました。



椋梨さんとは
不思議―なご縁をいただいてます。

元々知り合いになった経緯が
臼杵石仏への献上舞
で踊ったこと。

いや、私は全く踊れないのですがね(笑)
気持ちだけで参加させて頂いたときに

何度かグループになって
場を共有したときに
ご縁を感じたのです。



それ以来、
とても温かい場所へ導いてくださって
お会いするたびに
じんわ~りと心が潤う感じ。

晶子さんのエネルギー整体
どんなのだろう?!

ドキドキで当日を待っていたら
なんと、7月始めの台風により
キャンセルせざるを得なくなって・・・

で、仕切りなおして8月に受けてきました。



ここからはエネルギー整体の流れと感想です。

エネルギー整体を受ける前に
カウンセリング。
前でも後でもよいそうなのですが、
私は前にしてもらいました。


私の心の状態を見てもらいます。
この時、タイムリーに相談したいことがあったので
じっくりと聞いてもらいました。

で、カードを1枚ひいて
そのカードを見て思う事
自分の中からでてくることを
丁寧に感じ取ります。

さらに晶子さんがサポートのカードを
ひいてくれるので
それの解説をききます。

サポートのカードは
晶子さんの言葉を受け取って
自分の中でどう消化するかは
自分で決めていく感じの

緩やかな
サポート加減で
私にとっては
とても心地いいものでした。



そして、初めての
エネルギー整体。
優しく体に手をそえて
揺らしたりさすったり

ぼきぼきとか大きく体を刺激するとかではなく

心地良い手の動きに
半分眠って、半分起きている感じ。


これって、トリートメント受けているとき
最高によい状態なのです。


その感覚が続く・・・・
そして何度か眠っては起きてを繰り返し

最後に頭を触ってもらい
ました。

とても長い間触ってもらっていたのですが
意識の中ではあっという間!!



印象的だったのは
晶子さんの手がとってもとっても
温かくなること。

ほわ~んって。

身体全体のエネルギーを流してもらいました。
滞っていたところを教えてもらい

そうか、そうなのね。。。
自分でも納得。

そして、
頭のエネルギーの流れが以外にもよい
ということで
柔軟です。と言ってもらえて
なんか嬉しかった(^^)です。



ほんと~に、
この日に受けてきなさい!的な感じで
とっても素敵なタイミングで
受けてこられたと感じています。


受けた後のこと。

心の事
まず、私のモヤモヤしていた所に
きちんと焦点が向いた。
そして、ああ、やっぱり向き合わないとと
怖々思っていたことに
いい意味での諦めがついた。

部分部分で分離していたことが
全体としてみることができる
可能性があることに気が付かせてもらった。

今、焦点をあてて、
つながるか
統合できるのか
挑戦しているところです。


身体の事
エネルギー整体。
受けているときは
ほぼ眠っているような起きているような

半覚せいの状態。


身体の中のエネルギーを整えてもらったせいなのか
また
私自身のエネルギーに対する感度に対して
晶子さんからご指摘を受けたお蔭なのか

次の日
お客様へのトリートメントの時
コンサルテーションではお聞きしてなかった
お客様の古傷に対して
カンが働いたり

自分のトリートメントに対して
見直す欠片をいただきました。





エネルギー整体。
初めての体験でしたが、
私にとって
今必要な「気付き」をいただけたように思います
行ってよかったぁ~

興味が出た方は
ぜひ、Sari*Sariさんへ。

連絡先はこちら