ノリか?ノリで引き受けたのか? | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

何かをやろうと思うと時、
何かを引き受けた時、

自分の心とツナガッテなくて
確認していなくて、
引き受けてしまったこと


ないですか?


私はあります。

そして、中途半端になってしまうこと
ありますね~。

この間、ふと見たテレビで
「ノリか?ノリで引き受けたのか?この仕事」
と言っている方がいて・・・


これだ
と思いました。
その時の気分とか、
いいかも~
できるかも~
という気持ちでなんでも引き受けてしまうこと。
あるなぁ・・・


どうやら今年は
自分がすることについて
「ノリなのか?
本当にしたいのか?
ちゃんと覚悟があるのか?」
を聞いて、必要なもの
大切なものを
「選んで」いくという作業が必要なようです。

自分の大切なところから
外れるものに関しては
きちんと線引きをする。

これ、大事ですね。


ちなみに、
自分の境界線をきちんと保ちたい方
ジュニパーをお勧めします。

アロマスプレーを作って、自分の周りにかけてね。
セラピストさんにもおススメです。

なんて、ちょっと、アロマテラピー専門店らしく書いてみました(笑)
うちは、アロマスクール&サロンCaboneです(^^)
違うことばっかり書いてる気がするので
念のため書いてみました。
資格取得講座もアロマレッスンもしてますよ~(笑)