家庭・医療・介護に「心のタッチケア」 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。


 
ボランティアで…
老いゆく両親に…
お仕事場で…

「ふれあう」ということ
肌と肌を合わせることで
心が落ち着き、安らげること

今、タッチの重要さが再注目されています。

先日、佐伯のherb cafe yoiyaさんにて

アロマで優しく~心のタッチケア講座~
を開催させていただきました。

・成分が穏やかで、安全性の高い精油について
・3つのクラフトづくり
・タッチケア(ハンドトリートメント)の練習

1day 4時間の内容です。

 
3時間みっちりの講義。
そして1時間の実習。 

yoiyaさんのハーブティーで癒されながら
頑張った4時間半(この日は30分延長でした・・・)
一生懸命に練習されるお二人。
精油の話の際には、酸味、肝臓の関係について
興味のある話を教えていただいたり、
こちらも勉強になりました~!


お仕事場、ご家庭で使いたいということで、
お二人とも熱心に練習されていました。

 
 長い時間、本当にお疲れ様でした。
ぜひ、活用されてください♪

次回、講座開催可能日は
2月15日(土)臼杵Caboneにて
2月18日(火)13:00~佐伯herb cafe yoiyaさんにて
です(^^)
受講ご希望の方は
080-3942-1840まで♪