知ってますか?精油の作法。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

臼杵でアロマ♪Caboneのブログ-IMG_20130117_144633_569.jpg


先週の木曜日は、サーラ・デ・うすきの「学古館」でのレッスンでした。
アロマスプレーづくり。


この方は、私が作ったアロマキャンドルをご購入いただいて
お風呂で楽しんでくださっています。
ありがとうございます。


お風呂でアロマキャンドルって、素敵ですよね。

女性のキレイはお風呂から。


そのお風呂で心もリラックスできると、
さらにキレイ~になりそうですよね。

初めての精油の瓶。
初めての精油の入れ方。

やはり迷われてましたにひひ



アロマテラピーをされる際、
みなさん迷われるのが、
これ。


精油をどういれたらいいのか?
精油はその精油ごとにドロッパーの栓がちがいます。

精油はドロドロだったり
サラサラだったりと、
それぞれが違うので、


それにあわせて、
1滴が0.05mlづつ出るように作られています。

なので、
精油を瓶から出すときは、



振らず、あわてず、
そっと斜めにして


出てくるのを



待つ



出てこないからと、
焦る方が沢山います。

でも、その時間も楽しんで

ゆっくりと



待つ。





ぽとん。


ほら、植物の命が落ちてきた。



精油の作法でした。ラブラブ