キャンドルのレッスン | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちはCaboneの りえか です。


音譜子どもたちは

すっかり夏休みですね~



夏の工作、

今は色んなキットが揃っていて、

おしゃれで簡単な手作り作品が楽しめます音譜



Caboneも

この夏は お子さん向けのイベントを催していますが、


お子さんよりも

大人の方が興味を示したりしてにひひ


そこで、昨日は

下郡のオラシオンさん2階でのレッスン

内容を変更して簡単なアロマキャンドル作りをしました合格



普通に売っている

蝋燭をポキポキっと折ります。


湯煎にかけ

クレヨンで色をつけていきます。
caboneのブログ


2色

ピンク

オレンジ

ピンク

の順番でつけていきました。



caboneのブログ

紙コップに注いで、

待ちます。


香りは

ラベンダー(フランス産)

と、あともう1つ(忘れましたあせる


結構、時間との勝負です。

固まってしまったら、もう一度湯煎にかけます。


このとき、すでに精油をいれていると、

香りが飛んでしまうので、

もう一度いれてもいいかも・・・


そして出来上がりが



caboneのブログ
こちら~。

3層になっているの。

わかりますか?


可愛くてちっちゃなオリジナル

アロマキャンドルのできあがり。



夏休みの工作にぴったりですね。

ペタしてね