アロマの日焼止め | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

こんにちは。

太陽サンサン

だんだんと日差しが強くなってきましたね晴れ


私はしばらく本州に住んでいて、

九州に戻ってきたUターン組みなのですが


九州の日差しは黄色いと感じます。


昔、知り合いのメイクの先生が

和装の花嫁さんをメイクするとき、

「地域で肌に塗るおしろいの色を変えるんだよ」

って教えてくれました。


どうやら、太陽の日差しの色によって

花嫁さんが一番きれいにみえるおとめ座音譜

おしろいの色に調整するらしいのです。


とても面白いですよね。


さて、

日差しが強い九州。


子どもも必要以上に焼かせたくない

というお母さんは多いはず。


ウチで活躍中なのがコレ↓
caboneのブログ
沖縄子育て良品さんの

「アロマの日やけどめ」

ベビー&キッズ用

FPS18 PA++


日常使いにぴったりです。


ちょっとドロンとした乳液状で

のばすしても白く後が残りません。


ほのかにラベンダーの香りがします

ラベンダーは鎮静作用などもあり、

日焼けした後にも大活躍する精油です得意げ


たまたま訪れた由布院のお店で購入。

なくなったらどうしよう・・・と思っているところ。


実は、今日は由布院に新しくサロンをオープンされた

(なんと温泉&囲炉裏つき)方のところへ伺う予定だったので

その時、購入したお店に寄ろうと思っていたのですが

私が体調を崩してしまい・・・中止に

ごめんなさい。しょぼん



どうにか手に入れたいと思ってますラブラブ