自分自身について | キャブログ

キャブログ

「株式投資で1億円」

今日から3ヶ月間、自分自身について、ブログを更新していきます。

下記のルールに従っていきます。


[ルール]

・毎日5分のみ使う。

・必ず毎日更新する。

・自分のことに関してであれば、何でもOKとする。

ドン フェイラ, Don Failla, 形山 淳一郎
ネットワーク・ビジネス 2×2=6―あなたの“やり方”は間違っている


今日は仕事で、資料作成にVISIOを使った。

いつもならば、EXCELで作成するところ、「スーパーエンジニアへの道 ワインバーグ著」より

「急激な成長するためには、一度谷を経験する必要がある」ということによる。


VISIOを使うことによって、いつもならば数時間の仕事が一日かかってしまった。

だが、帰宅前1時間くらいになると、VISIOにはEXCELにない便利な機能があり、

慣れれば前よりも効率があがるのではないかと、感じさせた。

また、なれない作業により、心をリフレッシュするのにも役立ったのではないかと思う。


VISIOに関しては、それが結果に結びつくとは思えないが、

何にでも、やってみないとわからないことがあると思う。


ちなみに、ライブドア株を1万えんくらいなので、買ってみようかな。


明日は、お昼にでも更新します。