最近涼しくなってきたと感じていますスズです(/・ω・)/

 

 

もうすぐこの機種も導入予定!

 

 

今日はぶらり旅シリーズの続編を書いていこうと思います。

 

 

秋になってぶらり旅に出かけやすい季節になってきましたね。

 

 

 

最近天気もいいし、カレーのいい匂いがしてきましたね(^^♪

 

 

 

 

 

え?・・・・・カレー??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまこんにちわ

 

 

 

ザビです。

 

店舗のブログどころか個人(カレー)のブログになってしまい

 

 

 

担当から外されたザビですこんにちわ(嘘

 

 

 

今回はスズのぶらり旅はお休みです。(本当

 

 

 

たった今より、今回のブログは

 

 

 

ザビのぶらり旅に変更です。

 

 

 

いきなりなんだ?

 

 

 

と、思われたスズブログ目当ての貴方

 

 

 

今回のブログは時間の無駄なので最後の行だけ読んでください。

 

 

 

 

それでは始まります。

 

 

 

ぶらり旅 神奈川

 

 

何を隠そう私

 

 

先月に1週間ほど有給休暇がありました。

 

 

そこで前より気になっていた、

 

 

カレーの聖地巡礼に行ってきました。

 

 

 

 

ザビエルカレー教が定める7つの聖地の一つです。

 

 

 

それは神奈川県の鎌倉にあります。

 

 

その名も

 

 

珊瑚礁

 

 

ここのカレーの特徴は

 

 

水を使っていないカレーです。

 

 

 

ふぁ!?じゃあドライカレーなの??

 

 

 

そうでもないのです。

 

 

ここの珊瑚礁のカレーは水の代わりに

 

 

 

牛乳を使って作られています。

 

 

 

これにより、クリーミーで味わい深いカレー

 

 

 

コク・・・とかいっちゃってもいいですかね??

 

 

揚げ物や野菜、魚介、キーマ

 

 

どれをトッピングしてもその味は消える事なく、

 

 

トッピングの味も消すことなく

 

 

まさに奇跡の一品としか言いようがないのです。

 

 

よって、ここはザビエルカレー教の聖地とさせていただいています。

 

 

 

 

 

巡礼の旅の為、早朝に出発。

 

 

はまぐりと松坂牛の地元を離れ、いざ聖地へ!

 

 

カーナビによると4時間の車旅

 

 

速攻で高速道路に乗って音楽聞きながらドライブ開始。

 

 

 

天気は良く、途中で富士山も見れました。

(写真がなぜかPCでつかえなかったので添付は諦め・・・・)

 

 

 

そんなこんなで、休憩なしで運転していたのですが、

 

 

流石にのこり100kmほどで疲れが・・・・

 

 

 

朝6時過ぎにでて何も飲まず食わずで運転だったので空腹ゲージが最大になってしまいました。

 

 

 

ただ、到着が昼なので、聖餐の前に食事をするのも気が引ける・・・

 

 

 

 

 

のですが、食べちゃいました。 

 

 

 

 

高速道路のSAでうに丼が食べれるとかもう我慢するほうが失礼

 

 

 

味は普通のうに丼でした。おばちゃんが味噌汁サービスしてくれました。

(普通のうに丼だから写真はないよ。個人のツイッターには添付した。)

 

 

 

そんなこんなで、目的地前まで到着したのですが、

 

 

 

 

メッチャ渋滞してました。

 

 

 

湘南の海は真横

 

 

 

黒くてムキムキのおじさんおばさんが渋滞で止まっている私の車の脇を

 

 

さわやかにジョギングしている様を眺めながらちんたらちんたら進んでいました。

 

 

途中コンビニを発見したのですが、駐車場にいかついサーファー系の方々が大勢いらっしゃって

 

貧弱オタッキーな私が近づくには勇気がいりました。(勇気がなく、スルーしました。

 

 

そして目的地に・・・・到着・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

店休日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこんな顔をしていました。

 

 

 

 

そこで、急遽しらべたところ

 

 

本店ではなく支店は営業していました。

 

 

慌ててそちらの支店に急行!!

 

 

 

いざ!到着!駐車場へ!

 

 

と、向かったらそこには警備員が・・・・

 

 

カレー屋の駐車場に警備員がいる光景はかなり不思議でしたが

 

 

 

よくみてみると店外まで行列が・・・

 

 

 

ここは聖地・・・・この配備は当然でしょう^^

 

 

 

聖地守護者(ガーディアン)(警備員)に導かれるままに駐車し

 

 

いざ列に並びました!

 

 

凄い列でした。

 

 

30分かけて店の中にはいり、店員様が迎えてくれて一言

 

 

 

 

 

 

 

「こちらに名前と電話番号をお書きください」

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

( Д) ゚ ゚

 

 

 

 

目玉ぶっ飛ぶかと思いました。

 

 

そこでスガキヤのピーピーなる機械みたいなの渡されて

 

 

1時間30待ってくれと頼まれ、車で待つことに。

 

 

 

そこでまた問題

 

 

 

携帯の回線につながらない・・・・

 

 

他のお客さんがまってる間に皆携帯さわってるので

 

 

 

回線が終わってました・・・

 

 

 

なので激重YouTubeをのんびりと見ながら待ってました。

 

 

 

ん?カレーに合計2時間まつとかやばい?ありえない?

 

 

 

いやいや、一つ言わせて頂きたい。

 

 

ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンにいったら

 

 

新しくできたアトラクションは基本そのくらい待ちますよね??

 

 

でも待ち時間ずっとワクワクしていますよね?

 

 

苦でしょうか?

 

 

 

 

 

 

それもこれもこのカレーを食べるうえで必要なのですよ、私にとって

 

 

 

そもそも神奈川にいくのに400kmほど離れている。

 

 

そこにカレーを食べに行くだけの為に行ったので、もはや待ち時間など

 

 

 

無いに等しい

 

 

 

むしろ必要。

 

 

 

 

さて、御託はここまで

 

 

いよいよカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

いくぞ・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間まって頼んだカレーがこちら

ね?おいしそうでしょう(^^♪

 

 

 

 

一口食べた瞬間に

 

 

 

次は本店でこのカレーを食べたいだの

 

 

長い事まったなど

 

 

そんな感想なしですよ。

 

 

 

ただただ

 

 

 

来てよかった・・・・(:_;)

 

 

 

と、心の中で反芻しておりました。

 

 

サイドメニューを頼むつもりは皆無だったのですが

 

 

ポテト

 

 

という文字を見てしま・・・・った・・・

 

 

頼んで・・・・しまった・・・・のがコチラ

かなり塩辛かったですが、パンチ力ある味でした。

これもここならでは・・・と、言った感じですね。

 

 

 

皆の分のレトルトのお土産も買って帰還しました。

1個740円。5000円近くの量を購入

 

 

 

 

さて、長くなりましたね。まだ巡礼してない聖地は5ヵ所

 

 

また巡礼の際にはブログを乗っ取ろうかなぁ(^^♪

 

 

 

さて、一応けじめはつけておかねば・・・

 

 

 

明日もキャビンパート2は朝9時開店(/・ω・)/

 

 

チラシ折込予定です!皆様のご来店おまちしております(^^♪

 

 

 

これで、よし・・・!

 

 

 

それでは皆様

 

 

またお会いしましょうノシ