みなさまこんにちわ

 

 

ザビです。

 

 

昨日は七夕でしたね。

 

 

 

みなさまは短冊にお願い事などしましたでしょうか?

 

 

 

私は何もしてないです。

 

 

普通の火曜日でした・・・・

 

 

 

最後に短冊にお願いしたのはいつくらいか思い返したところ

 

 

小学二年の行事で学校の笹に

 

 

けんこうに生きたい。

 

 

と書いた短冊を飾った覚えがあります。

 

もっと違うお願い事だったかもしれませんが・・・・

 

 

 

まぁそんなことはどうでもいいでしょう。

 

 

 

更にどうでもいいことを言うと

(ぇ

 

 

前回のブログでミ〇ドの話をしていたので

 

 

そこで買ったものをここでアップしようとしていたのですが、

 

 

写真撮る前に食べてしまうという

 

 

ブロガーとして、あるまじき失態を犯しました。

 

 

かなりおいしかったのでまた買いに行こうとは思っているので・・・

 

 

そこで今回の借りを返す予定です。

 

 

で、ここから本題です。

 

 

個人的に七夕が終わってからが本格的な夏の始まり!

 

 

と、勝手に解釈しております。

 

 

毎年、夏に夏っぽいことをどれだけ行えるか勝手にチェック表を作っています。

(脳内で)

 

 

難易度が低い順に

 

□ スイカを食べる

 

□ 海に行く(海なら近いからね、通るだけでもおけ)

 

□ 花火をみる。(ソロプレイ可)

 

□ 誰かと花火を見る

 

□ 花火を行なう。(ソロプレイ可)

 

□ 複数人で花火を行なう。

 

□ BBQをする(ソロプレイ可)

 

□ 複数人でBBQをする

 

□ プールに行く(ソロプレイ・市民プール可)

 

□ 複数人でプールにいく。(市民プール不可)

 

□ 複数人で海に行く

 

ここまでなら割と本気を出せば全部達成できるのですが、

 

 

せいぜい毎年 複数にでBBQくらいまでは達成しております。

 

 

今年はもうスイカと海はクリア済みです。

 

 

スイカに塩かけて食べるのが好きです。

 

 

あと去年買ったパインのチューチューアイスがまだ冷凍庫で眠ってます。

たべなきゃ・・・

 

 

ん?もう一つ項目があったような・・・・

 

 

 

 

 

 

警報。

 

 

以下のミッションは10年以上達成されていない難易度Sクラスのミッションです。

 

 

 

攻略の際は細心の注意を行なってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□ 彼女を作って夏の思い出を作る

 

 

 

 

 

 

達成できなくても痛くもかゆくもないですが、

 

 

 

本気でやっても達成できる気がしません。

 

 

 

 

それでは皆様

 

 

またお会いしましょうノシ