アナザーと付くだけあって

似たような名前でも

 

 

 

 

 

やっぱり別物だと思うんですよね

 

 

 

 

 

おはようございます

キャビンパート2店長のシャチです

 

 

もうすぐ年末です

 

 

 

 

パチンコ屋にとっては年の中で

1、2を争うぐらいに賑わう時期だったりします

 

 

 

 

 

なので何処のお店も年末に向けて

機械やら設備やら何やらと色々と

 

 

 

 

 

いつもやらないような事をやって

年末に遊びに来てくださいねー的なアピールが始まります

(今回のAKBもそれの一環ですね・・・)

 

 

 

 

 

前にも説明したかもですが

旧内規!古い機械は新しく買って導入する

ってのが出来ないです

 

 

 

 

そのはずなのに導入してる店ありますよね??

これ、裏技みたいなのがありまして・・・それは

 

 

 

 

 

他の店(グループ店)から

剥ぎ取ってくる!!

 

 

 

 

そう他の店で認定をとって使用しているor

倉庫で保管している台を導入しているんですよね

 

 

 

 

ウチは単店なんでその手は使えないんですが

 

 

 

 

ウチのご近所さんは

最近それで神々しい方を徐々に剥ぎ取られて・・・

 

 

 

 

 

まぁ、グループ店の宿命ですかね

 

 

 

 

少しでもお客さんが多い、大きい、賑わっている店に

良いものは回されてしまうってのは

 

 

 

 

 

んで、その代わりに渡されたのが

残り使用期間が約半分のアレって・・・

 

 

 

 

 

1月の15%規制が延期になった関係で

自分の知り合いの店でも同じ事があって

 

 

 

 

 

「代わりにコレやるじゃねーんだよ!!

オンリーワンでナンバーワンなんだよ!!?

これでどーしろと!!!?」

 

 

 

 

的な愚痴を2~3時間ほど聞かされましたね。。。

 

 

 

 

 

ホント世知辛い世の中です

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも大丈夫だと思うのです

 

 

 

 

上を見たらキリがないです

ちゃんと下には下がいますので

 

 

 

 

ウチの旧内規比率・・・既に10%以下ですよ?

 

 

 

 

 

それでもなんとか生きてますので

一緒にしぶとく頑張りましょ?

 

 

 

 

 

 

あぁ、自分で言ってて何か悲しくなってきた

ので今日はこれにて失礼を<(_ _*)>