Stay homeで、おうちに居るので、家中片付けてます(笑)本棚から、出てきました。


専業主婦だった時、毎日のように観てました~はなまるマーケット💮 
岡江久美子さんの笑顔、ステキですね💮
でも、もう観れないとと思うと、、そして、大切な人を失ったご家族やご友人、、の事を思うと、私も身内や昨年そして2016年の年末に、、お友達を亡くした事を思い出します。。 お友達の時は特に、、まさか、、また会えると思ってたのに、、 と、思ってとても辛く悲しかったです。今もまだ、思い出して涙が💧
岡江久美子さんのご家族もおっしゃってたように、死を無駄にしないためにも、そしてコロナは怖いとおっしゃてたように、、、おうちに居ましょうね! 私たちにできること=おうちに居ること!日テレのアナウンサーの方々が、毎日家に居る私たちに、労いの優しい言葉を掛けてくださいます。 
それを聞く度に、申し訳なくなります。そして、心にしみいひます。放送されてる皆さんも大変だとおもうのにーーーと。 
小さいことかもしれませんが、それが大きい力になると思います。それが、コロナを収束できることになると。Stay home週間、おうちに居ること、、がんばりたいですね。
そして今日も、この中働きに出ないといけず、がんばってる方々、医療現場の方々全ての方々に感謝しかないです。
私も1日も早い収束を祈って、自粛生活がんばります。
我が家の娘も、今日は出勤日でお弁当持って出勤しました。気を付けて、無事に帰宅してね、、と思いつつ。。
ポークソテー、青のり入り卵焼き、きゅうりのぬか漬け、パプリカの自家製ピクルス←名前トマトが唯一?の苦手の娘の為、、彩りの【赤】の為でもあります(笑)