お久しぶりですニコニコ

こないだ3匹の燕が巣立っていきました。
巣立った日の夕方に1匹巣に帰ってきたのですが翌朝はもういませんでした照れ
巣立つ数日間は20匹くらいの燕が巣立ちを促してて圧巻でした音譜
こういう燕はヘルパー呼ばれてるようです。
糞の掃除も終わりかと思うと寂しいですえーん
来年も来て欲しいなぁドキドキラブラブ

さてさて今日ご紹介するのは

ニッタバイオラボ
コラゲネイド

タンゴ on Instagram: “☆ ニッタバイオラボ コラゲネイド コラーゲンは積極的に摂取したい栄養素ではありますが、なかなか普段の食事に取り入れるのは難しいですよね こちらは普段の料理や飲物に入れて手軽に摂取出来る顆粒タイプのコラーゲン補助食品🎵…”3 Likes, 0 Comments - タンゴ (@cabin1995) on Instagram: “☆ ニッタバイオラボ コラゲネイド コラーゲンは積極的に摂取したい栄養素ではありますが、なかなか普段の食事に取り入れるのは難しいですよね…”リンクInstagram

 


創業1918年のゼラチン、コラーゲンの老舗メーカー、ニッタバイオラボさんの顆粒タイプのコラーゲンです。

かつてないコラーゲンブームで美容だけでなく健康にもかかせないコラーゲンビックリマーク

積極的に摂取したい栄養素ではありますが、なかなか普段の食事で摂るのは難しいですね…ショボーン

コラゲネイドなら普段の料理や飲物に入れて、手軽に摂取出来ます音譜

商品の特徴

音譜コラーゲン由来機能性ペプチド100%

音譜ゼラチン・コラーゲンの原料メーカー「新田ゼラチン」が国内生産

音譜コラーゲン由来機能性ペプチド「コラペプ」100%使用

音譜体に機能するペプチドをバランスよく吸収しやすい


ミニボトルに丁度一袋入るようになってます。

スプーンもついてて別売りで300円(税別)です。


一袋110g入りです。


コラーゲンの効果はこんなにもたくさんビックリマーク


アスリートも積極的に摂ってる方が多く、コラーゲン入りのプロテインも数多く販売されてますねウインク

1日5g~10gを目安に摂取します。

専用スプーン(15cc)軽く山盛り一杯で約5gですので1、2杯が目安です。


粒子が細かくて窓を開けてると風で飛んでしまいそうなくらいですびっくり

コーヒーに入れるとさーっと溶けてコーヒーの味が全く変わりませんアップ

ちょっと粉をなめてみましたが味も匂いもなかったです。

コラーゲン独特の臭みは本当に全くないです。


お味噌汁に入れてみましたニコニコ


入れても白くなったりせず、お味噌汁の風味を損なう事はなかったです照れ


コラゲネイドをご飯を炊くときに入れるのもオススメですアップ

ご飯に入ってると家族みんなでコラーゲンが摂取出来ますね音譜

ご飯の味も同じく変わらなかったですニコニコ


こちらの本は以前頂いた本です(有難うございます)。

もう一度読み直しました。

年齢を重ねるにつれコラーゲンは減少してしまうので意識的に摂る必要があるそうです照れ



(左下)スティックに入った個包装タイプも販売されてます。
外出先でもコラーゲンを摂取したい時に便利ですねアップ


今まで瓶のドリンクタイプのものを飲んでましたが、味が苦手で買うのも瓶を洗って捨てるのも面倒でしたあせる

でもコラゲネイドならミニボトルをテーブルに置いておくと飲み忘れる事がないし、私のような三日坊主でも続けられますビックリマーク

2ヶ月程飲み続けてますが、夏でも乾燥しがちだった目元や口元のカサツキがなくなりましたドキドキラブラブ

爪も伸ばすと割れやすかったのですが大夫マシになってきました音譜

コラーゲンはビタミンCと一緒に摂るとより効果があるそうです。

コラーゲン製品は化粧品等、数多く出てますがやっぱり口から入れるコラーゲンが一番だと思います照れ

年配の方も女性もスポーツをしてる子供にもおすすめなコラーゲンビックリマーク

全ての方におすすめしたいですニコニコ


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

コラーゲン補給で夏を元気に!【コラゲネイド】

株式会社ニッタバイオラボ