昨夜のご飯 -次女が食べに来て一緒にサバ塩-  | 食べたり飲んだりドラマを見たり。

食べたり飲んだりドラマを見たり。

子どもたちが独立してから,好物ばっかり作っては毎日晩酌。
美味しくできた時だけ紹介しますね。
好きな韓国その他海外ドラマのお話も。

昨夜は出かけたくない暑さでした。。今日もだけど。

昨夜は次女が食べに来たので多少「ごはん」らしく。

リクエストで鯖塩を中心に。

リクエストの鯖塩と、わかめときゅうりの酢の物、ママのつまみに枝豆。

 

次女の好物・こんにゃくの煮物。スルメの出汁で薄味によく沁ませて。照れ

カボチャをバターで焼いたの、これはおろしポン酢が意外に合います。

御酒は雪中梅 純米吟醸「美守(ひだのもり・地名です)」ラブ

ちょっと贅沢。。戴き物ですわ。。。照れ

さらさら飲めてしまう!いろんな意味で。。

 

果物ずきの次女にはデザートで水菓子を。。ニヤリ

とまあ、子供が来ると一人の時よりは多少ご飯らしいごはんになりますね。。指差し