今日は外部での公開模試でしたね。


2週間ぶりの投稿。


仕事が忙しいやら、成績が低迷してるんで筆が進まないやらです。。


アクセス数も激減してますが、今日は2回分育成テスト結果を投稿ですー


ニーズあるかどうか怪しいですが。


(13回分)

共通7/7、5/6(4科/2科)

国語〉社会〉理科〉算数


やばし素点。慣れてきましたがクラス落ちしないのが不思議(^_^;)


(14回分)

共通7/7、6/6(4科/2科)

国語〉理科〉社会〉算数


少し挽回しましたが遠い共通8、ずっと算数が低迷。


我が家の次女にとって算数単元の速さはやはり鬼門でした。。


国語は共通10で国語だけ今のところ健在!


でも4科目評価8は行かない。


算数の悪さ推して測るべし。。


あと2回ぐらいの育成テストで夏期講習突入ですかね。


確かクラス替えは夏休み後の9月だったと思います。


クラス落ちせず夏休み突入か。


後期は頻繁にクラス替えがないと予想。


入試前に先生変わると教え方も変わるし、生徒のメンタルにもきますよね。


日能研側も配慮するし、後期はやはり過去問対策。これに尽きる。


公開模試?!


こんな形式の問題はほぼでません。。


日能研中学行くならわかるが、そんな学校ないし、公開模試はクラス替え基準から弱点診断にしか使わない。


まじで、公開模試結果より過去問の合格最低点取った方が親子ともに嬉しい!


R4偏差値で志望校の話を日能研としますので偏差値はついて回りますが、最後は気にならない。


入試問題の相性や体調管理、問題対策の方がこれからのポイントです。


とは言いながら偏差値良かったら嬉しいんですけどね。


まぁ、良くても悪くても子供のメンタル安定させるよう声がげが大事です。


怒っても成績は上がらない。3回繰り返しましょう!


ジムのトレーナーは怒ってますか?


適度な負荷をかけて声がけしてます。


休息も大事。筋力上げる最適な方法を少しイメージ。分かりにくいですよね。


また、コメント貰えたらブログのモチベあがるかも。質問、テーマがあればお願いします!


まぁ、今日も呑んでねますウインク


我が家の参考書一覧。問題集としては使わない。困ったときに類題探し。三つ星は今回の算数の図形単元で大活躍!




読書替わり、自然体で知ってたら得するかもレベルで読んでます。当てにしないが得点に繋がればラッキー