ややこしいタイミングで育成テストの成績発表。。


今日の11回育成テスト結果ではありませぬ。


苦しい戦いが続いてますが、ここが1番の踏ん張りどころ(^_^;)


9回

共通7/7、5/5(4科/2科)


国語〉理科〉社会〉算数


10回

共通7/8、6/6(4科/2科)


国語〉社会〉算数〉理科


共通4科目の評価8がまぶし過ぎる。届かない。


算数、理科が低迷ですー


ひたすら基本やってるんですが点数に繋がらないもどかしさ。


国語様で何とか持ってる感じ。。


日特は辞められず、って言うかクラスには休まない雰囲気ありらしい。。


夏休みに入ってからの過去問、後期日特までの道のりは険しい。


残り2ヶ月間、算数、理科が難しくなります。速さ&化学と物理。


やっぱり、この辺りで脱落していくだよなぁと思います。


ピッチも上がるし、坂道になって傾斜もきつい。


地頭勝負なんかな。


我が家は勉強の仕方や取捨選択、工夫でリカバリーしているつもりですが、限界あるかな。。


なるようにしかならないと思います。


今回の育成テスト、図形&化学。


苦戦は続きそう!


お互い頑張りましょう!


不定期でブログはアップしますおねがい


我が家の参考書一覧。問題集としては使わない。困ったときに類題探し。