今日は祝日、ブログアップも早いです。


ほぼ、自己採点通り。


平均は262点、そこまで下がらんかった。


4科目平均65前後でした(^_^;)

理科〉国語〉社会〉算数


国語、過去最低の素点でしたが平均点の低さに救われ、偏差値はまずまず。


算数、計算ミスあってこの偏差値?!平均点も低かった。。


社会、こんなもんかな。安定感あり!


理科、栄冠学び直し1を復習したら、まさかの科目1番の偏差値!


前回の公開模試より10ポイント以上、偏差値アップ!!


全ての科目で偏差値60以上はナイスです。バランス良き。


我が家基準では上出来の6年生立ち上がりです^_^


理科の結果を見て思いますが、やっぱり栄冠学び直し1やって良かった。


基本、基礎徹底が効いてますかね。


算数も計算ドリル、栄冠学び直し1や一行題が重要と思い取り組み中。


ただ、算数は公開模試後半の問題は太刀打ちできないレベルでやり直しも進まず。。


やはり、算数は時期を見ながら応用問題にも取り組まないと難関中学の道は無いなかなあ。


このあたりは作戦練らないと(^_^;)


一安心というか、まだまだ算数は安定感がないんで気を抜けませんが、


5年後半からいつもの偏差値帯が上振れしてきるんで良い兆候!


これ、次女の点数が上がってる、習熟度合いが高まってるというより、


公開模試の問題が難化して平均点下がってるんで、偏差値が上がってる感じ。


やはり、日能研の授業、レベルについて行くことが目先は大切ですね(^_^;


今日も呑んで寝ますウインク


我が家の参考書一覧。問題集としては使わない。困ったときに類題探し。