公開模試、平均点は前回より下がりそう。。


120人投票、20%も素点アップよりダウンが多い

https://x.com/cabernet1212/status/1746062220700897355?s=46&t=BRVvX4Kd0RFp72Yo5rbbEw


過去3回アンケート実績によれば、前回275点なので、270点割れは間違いなさそう。


260点前半ぐらいか、まさかの250点後半までいくのか?!


国語、難易度高い声は多いですね。


それ以外の科目は感想がまちまち。


SAPIXの方が日能研公開模試受けて、今回の日能研算数は簡単との感想も。。


進度と深度が日能研とは違うんですね(^_^;)


話変わって埼玉受験が続きますね。


今日は1月14日、浦和の明けの星、埼玉女子校、最難関校の受験日ですかね。


東京、神奈川の御三家志望の方は前哨戦で受験しますよね。


ここから2月1日まで2週間強。


いやでも痺れてくる時期です💦


やはり体調万全にするためにも、この辺りで徐々にペースダウンして調整できる余力が必要ですね。


まだ、遣り残しがあると精神的にもきつい。


スポーツと一緒。大会直前には猛練習はしませんよね。


それにしても、次女の算数が安定してきてるのは何故?!


毎日1ページの四谷大塚の計算ドリル効いてるんかな。


ピアノやってたんで毎日練習はできる子ですが。


ママ曰く、旅行にも計算ドリルは持っていくとのこと。


1日サボると、自分が分かる

2日サボると、先生が分かる

3日サボると、観客にも分かる


ピアノを習ってた時の名言。


サボると感覚を取り戻すのが大変らしい。


勉強も一緒かな。ダイエットみたい。


私は最近はそんなに中学受験シビアに捉え無くてもと思ってますか(^_^;)


公開模試の平均点気になるウインク


我が家の参考書。あくまでも演習ではなく、理解用に使います。辞書がわりでもあり、親の理解用でもあります。



これが噂の算数安定化のドリルです。基礎練です!