今日は2024年最初のテストです(^_^;)


通常テストよりも時間短縮テストですね。


忘れがちです。。


範囲は広い割に時間は短いんですね。


日能研の謎です。。


今週末の公開模試の前哨戦かなと思います。


特に算数、理科、社会は5年生後期の復習。


1番大事な分野が目白押し。


今回は期待出来ない仕上がり。


国語以外、毎日講習を受けて難しい声が次女から。。


やり直しが多すぎて回らない。


今回7割目標にし弱点単元を復習するのみ(^_^;)


そうそう意外?!塾技100理科がママと次女から好評♪


コンパクトに纏まっていて見開きでわかりやすいらしい。


冬季講習テキスト、発展地学の最後の問題の類題が塾技に載ってましたよ


栄東の入試問題の類題ですね(^_^;)


我が家は初購入ですが、受験生の半数以上保有してるとか。ほんとか?!


古典レベルの参考書ですかね。


レベル帯は中堅中学の合格レベル、難関中学の基礎らしい。


うーむ、このレベル完璧だと難関中学も通用すると思いますけどね。最難関は別ですが。


最難関中学の問題、チャレンジ問題としてありますよ!


女子学院、駒東、早実とか。


この辺りもレビューしていきたいですが、我が家まだまだ日能研テキスト重視派です。


分からないところを塾技で確認!


さぁ決戦の月曜日おねがい


我が家の参考書。あくまでも演習ではなく、理解用に使います。辞書がわりでもあり、親の理解用でもあります。