年の瀬を感じる季節ですね。


いつの間にか寒くなってる。。


毎週テストの次女。


宿題が終わらない日々。5年生後期ですからね。


思ってたほど、親はドタバタしてません。


何がなんでも偏差値上げたい、


第一志望校のR4偏差値に到達させたい気持ちもありません。。


昔は算数中心にあーして、こーしてと思ってましたし、


5年生後期は対策するんだと考えてました(^_^;)


今の心境、走り続けるだけで良いかな、完走できれば。


今はそれだけで良いかな。


12月まで公開模試2回かな。このあたりの偏差値結果で志望校は決めます。


変わり映えはしない感じ。ホント大きく上振れ、下振れしなくなってきました。


今日は育成テスト。


算数は図形の比、理科は水溶液か。


社会は戦国時代かな。満点勝負は必至。


次女は育成テスト好調なんだけど、思考力、公開模試は今一つ。


我慢ですね。


親的にはどこか受かれば良いって感じになって来ました。


難関校行くのと中堅校行くの、そんなに変わるか?!


学びの質、学友が変わるんかな。


俯瞰的に見たらレベル高いところの差かな。


難関狙いは親の趣味や嗜好も大きい気もしますね(^_^;)


悟りを開き、欲を捨てる考え。


さぁ勝負ですウインク


やっぱり2月の勝者はマスト。読むべし^_^



日本の歴史漫画も出来れば5年生前期までに見るべし。初見はキツいよ💦