今回テスト、結構、出来不出来が分かれている模様。。


当社調べでは前回よりも平均点は下がるはず(^_^;)


次女は午前受験で8割弱。


素点合計はまずまずですが内容悪し。


国語様炸裂!記述以外は文法2ミスのみ。


記述もあってる感じ(^_^;)、簡単だった?!


算数、ドボンというか、共通一問目からミスする荒技。


分子と分母反対や約分忘れ。


これ単純ミスではなく、この単元このあたり間違えたら致命的。


算数だけは確り取って欲しかった。。


苦戦は当分続きそう(^_^;)


理科、こちらも想定通りの苦戦。苦手意識がある星だし、塾内でも問題が難しい声もチラホラ。


社会、歴史オタク炸裂。3ミス。


やっと出ました。記述も完璧に近い回答って言うか書きすぎぐらい書いてます!


平安が大好き女子であさきゆめみし、何周してるか分からん。。


中学受験ではそんなマニアックな知識は不要ですが。


歴史はもしかしたら上位陣は満点勝負かな?!


でも感覚的に歴史もそこそこ平均点は高くならないイメージ。戦国時代以外は。


国語、社会が良いだけで、算数、理科に一抹の不安。


確り日能研授業に付いていくしかないウインク