本命?(^・^) | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)



こんにちは(=^^=)  いつも訪問有難う御座います!










皆さん、体調は如何ですか? 今週も宜しくです!


今日は、お出かけ予定が午後からお寺の総会が有り(-。-;





自宅でゆっくりですから、昨日の散歩の本命からでも(=^^=)





今年も行って来ました!  ちょこっと早いですが(^ε^;





イメージ 1


イメージ 2




門横の梅、まだ開花してません(-。-; 早かったかな?



イメージ 3


中に入ると見事な庭が(=^^=)



イメージ 4


まだまだですね、3分咲き?(+。+;



イメージ 5



此方は7分咲き(=^^=)


イメージ 6



今回はパスポートを購入しましたので(=^^=)



他にも見て回りますが次回からですね(=^^=)




先ず玄関に入ると…




イメージ 7




紅梅白梅の盆梅が(=^^=) 良い香りですわ♪



イメージ 8




今年は開花が3週間近く早い開花の梅の木も有ったとかで(=^^=)


今回で65回目だそうです!



イメージ 9



室内で、ちょこっとカメラ設定が悪かったですが(笑)


雰囲気的には、こんな感じで(=^^=)




イメージ 10




フラッシュなしでしたのでちょこっと暗いですね♪



イメージ 11

イメージ 12



樹齢数百年の盆栽も展示されています!



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15




ひな飾りの盆梅も毎年展示されています(=^^=)



イメージ 16




此方は梅林風の小盆栽(=^^=)



イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19




↓ この梅は輪違い! 別名「おもいのまま」




イメージ 20
イメージ 28




他にも思ったより開花が有り良かったです!



イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23



3月6日まで開催されていますので機会が有れば如何ですか?


回りにも長浜城初め、街並み、遊覧船で竹生島までも観光できますよ!




梅の木も沢山販売されています!(=^^=)




イメージ 24


イメージ 25





運が良ければ?



 ↓  ヒロリンさんにも出会えますよ(=^^=)v



イメージ 26





素晴らしい庭も見所ですね!



イメージ 27



まだまだ沢山の写真が有りましたが長くなりますので(=^^=)



イメージ 29




今回は、あちこち寄りましたので順次UPしますね!



時間が有りましたら宜しくです(*^^*)




では、今週も皆さん体調管理で風邪等ひかれません様に(^・^)





















































END